iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

神秘的!『夜の動物園&水族館』

もうすぐお盆休みですね^^みなさんは連休を利用してどう過ごされるのでしょうか?!

 

もちろんお墓参りにには行くかと思いますが、その後は。。。

今回はお墓参りしたあとでも行ける!夜に営業している動物園・水族館をご紹介します。

土・日・祝日の夜限定オープン!

迫力満点のトドショーで国内外から注目を集めているおたる水族館が

金曜・土曜の夜限定で夜間営業を開始しました。昨年の夏に続く2年目の取り組みだそうです。

人気は夕景をバックにトドのダイビングを見られる「トドのトワイライトダイビング」や、

ライティングを施した水槽の中でイルカが演技する「イルカショー ナイバージョン」などのプログラム。

この他、セイウチやトドといった大型の海洋哺乳類を育てるおたる水族館ならでは

の施設・海獣公園の夜の世界を垣間見られる特別なナイトガイドなんかも実施されます。

ショーだけでなくライブやカフェバーなど

時期別に限定開催される多彩な展示・イベントも楽しみのひとつですよ^^

■おたる水族館

【住所】小樽市祝津3丁目303番地

【期間】平成29年(2017)7月15日(土)~8月6日(日)の土・日・祝日限定

【時間】20時まで(最終入館19時30分)

【料金】大人1400円、小中学生530円

旭山動物園

夏の夜だけに見られる行動展示に注目
「旭山動物園」
通常営業は17時15分までの旭山動物園が21時まで開園時間を延長。
シンリンオオカミの家族が遠吠えする様子や、元気に泳ぎ回るカバを見られるなど、
“夜の行動展示”はバリエーション豊かでとても魅力的です。
旭山動物園は北方系の動物を多く展示しているため、
夏場は夜間の方が活発に行動する動物の姿を目にできるのも特徴です。
期間中は屋台も出店し、夏まつりの雰囲気を楽しめます。

■旭山動物園
【住所】旭川市東旭川町倉沼
【期間】平成29年(2017)8月9日(水)~8月15日(火)
【時間】21時まで(最終入園20時)
【料金】大人820円、中学生以下無料

円山動物園

週ごとに楽しみ方はいろいろ
札幌「円山動物園」
施設のリニューアルオープンが続く札幌市民憩いの場「円山動物園」の「夜の動物園」の開催は8月11日(金・祝)から。11日は5回にわたって夜の「動物園の森」散策(昆虫観察会)が催されます。職員駐車場には、札幌市青少年科学館から移動天文台が特別出張。夜空鑑賞を楽しみましょう。12日(土)、13日(日)には「夜の動物園ライブ」も実施される予定です。

また、9月1日(金)~2日(土)、9月8日(金)~9日(土)には飼育員がガイドしながら各獣舎を巡り、夜の動物の生態を観察できる「夜の動物園プレミアムツアー」を開催。親子ツアー・一般ツアーの2パターンで募集し、各員定員が90人と人数が多いのも魅力的です(8月3日(木)から札幌市コールセンターで募集受付)。

■円山動物園
【住所】札幌市中央区宮ヶ丘3番地1
【期間】平成29年(2017)8月11日(金・祝)~13日(日)、18日(金)、19日(土)
【時間】16時30分~21時まで(最終入園20時30分)
【料金】大人600円、中学生以下無料

 

夜の動物園や水族館は少し危険でミステリアスな雰囲気が漂っている気がします。

昼間とは違う動物の一面が見れるとおもいますので興味深々です^^

動物の生態や行動を写真で撮る際、皆様のiPhoneの整備は万全でしょうか?!

カメラレンズが曇っていたり、割れていたり

バッテリーの減りが早いなどスマップル札幌駅店におまかせください。

30分程のお時間で修理可能です!!

バッテリー交換であれば10~15分程の修理でデータもそのままでお渡ししております。

観光、遊びに行く前にiPhoneのメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか?!