iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

渋谷駅周辺には・・・

今までに何度か渋谷の観光スポットをご案内してきておりますが、今回は「渋谷駅周辺」になります。

いつも漠然と前を通っていただけって方も、観光で渋谷に来られた方も渋谷駅から近いところばかりですので、機会があれば一度行って見てみては?

 

渋谷ハチ公像

渋谷駅ハチ公口

言わずと知れた定番中の定番!誰もが知っている場所ですね。

大正時代に飼い主が亡くなったのを知らず、毎日渋谷駅前で帰りを待っていたといったハチ公の話は有名ですよね。

 

 

ハチ公ファミリーレリーフ

渋谷駅ハチ公口

コチラも皆さん知ってますよね、大きな縦4メートル×横15メートルの陶板のレリーフです。

ハチ公の周囲を約20匹の秋田犬が囲んでいますよ。

 

ハチ公前広場モニュメント(緑色の電車)

渋谷駅ハチ公口

渋谷駅は明治18年にできました、その後昭和2年に東横線、昭和8年に帝都電鉄(現在の井の頭線)、昭和13年には東京高速鉄道 (現在の地下鉄銀座線)が開通されました。

広場にある緑色の電車は、昭和29年10月から昭和45年3月まで東横線で活躍した超軽量電車 5000系の第1号車がモニュメントとして置かれています。

平成18年10月に設置し、「青ガエル」の愛称で親しまれていますよ。

 

モヤイ像

渋谷駅南口

モヤイとは、新島の方言で「力を合わせる」という意味です。新島特産の抗火石でできています。

間違えないでくださいね。似ていたとしても「モアイ」ではなく「モヤイ」像です。

 

明日の神話

渋谷マークシティの京王井の頭線渋谷駅とJR渋谷駅を結ぶ連絡通路

あの岡本太郎が、原爆が炸裂する悲劇の瞬間から、人間はその残酷な惨劇からでも立ち上がり、乗り越えることができるという「人の尊厳」をテーマに製作した作品、縦5.5ートル、横30メートルの巨大壁画なんです。

平成20年より地元商店街、町会、渋谷区などによる誘致活動の結果で設置されていますよ。

 

観光名所を巡る時の必須アイテム「携帯電話」必ず持っているでしょうし、わざわざデジカメを持ち歩く人もすくなくなりましたよね。

記念写真撮影時に携帯が壊れているとキチンと撮れているか心配になりますね

こんな状態で各地を回るのであれば当店までお越しいただければ、30分程のお時間でお直しさせていただきます。

旅行中のトラブル、お仕事中のトラブルiPhoneの修理であれば当店にお任せあれ。

画面の綺麗になった、あなたの相棒をお返しできます。

iPhoneでお困りの際には当店までお越しくださいませ。

以上、スマップル渋谷本店でした。