iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

長崎県大村市のご当地カレー『あま辛黒カレー』

こんにちは、スマップル長崎店です。


夏バテで食欲不振になっている方もいらっしゃると思います。そんな時にはカレーを食べるといいようです。
どうしてカレーなのかというと、カレーに含まれているスパイスには【健胃作用】【食欲増進】【消化促進】の効果があり、夏バテ防止にぴったりなのだそうです。


長崎県大村市には『あま辛黒カレー』というご当地カレーがございます。
1582年織田信長が日本を統治していたころ、ローマへ派遣された4名の少年を中心とした使節団がインドを経て日本へ帰還した際、大村にカレーのスパイスを初めて持ち込んだことでこのカレーができたそうです。
それでは本日も修理事例をご紹介いたします。


今回スマップル長崎店で承っております修理の一部をご紹介いたします。

画面割れ、ドックコネクタ交換、バッテリー交換などの修理を承っております。

画面が割れると指をケガしたり、割れた隙間から水が入ってしまい故障の原因になります。

ドックコネクタの調子が悪くなると通話でこちらの声が相手に伝わらなかったり、充電ができなくなることがあります。

バッテリーが劣化するとバッテリーの減りが早くなりパフォーマンスが低下したり、バッテリーが膨張したり、最悪の場合は発火することもあります。