iPhone修理 専門店 スマップル宮崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

ボタニックガーデン青島

毎日暑い日が続きますがそんな時こそさらに南国気分を味わえる場所をご紹介いたします(^^♪

昨年リニューアルした青島亜熱帯植物園です。
名前もボタニックガーデンに変わりパワーアップしたそうです。
ボタニックとは英語で植物園のことだそうです。季節により様々な植物が見ることのできる、まさに癒しの場所です(^^♪

夜間のライトアップが始まりヤシの木やハイビスカスなどを温かい光が包み込み夜の南国ムードを盛り上げてくれます(^_^)v

ガラス張りの大温室は青島の海を連想させるような鮮やかな青い光に照らされ、にぎやかな昼間とは違った神秘的な雰囲気を味わえます(^◇^)

ガーデン内では白やピンクのニチニチソウ、大温室では白いプルメリアなどが見頃です!!

青島に行ったらぜひ飲んでいただきたい「地どれ塩サイダー」です。PRで作られ青島にしか売ってないのでぜひ足を運んで飲んでみてください(^_^)v
味はもちろんですが瓶にこだわったらしく飲んだら持って帰る方が多いそうです!!

 

青島の青い海と太陽をイメージしたラベルだそうです。
青島沖で採れた海水から塩を作り、その後青島神社でお清めをして商品に使用されるそうです(^O^)
地元の方の愛と想いが込められた新名物ですね(^_^)v