iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

月曜日も営業いたします

こんにちは、スマップル長崎店です。

今日から毎週月曜日の営業を再開して定休日がなくなりました。

ご予約なしでも修理を受け付けておりますので、お困りの際はぜひ当店にご相談ください。

さて、今回は7月に開催される長崎の祭りの一つをご紹介いたします。

7月27日~7月29日に長崎県長崎市鍛冶屋町8-53 八坂神社で「祇園祭」が行われます。

境内では、厄除けになるといい伝えがある「ほおずき」が販売されるそうです。

それでは、本日の修理事例をご紹介いたします。

今回修理させていただいたiPhoneの画像がこちら

こちらのiPhoneははじめは角にひびが入って、使っているうちにひびが広がってしまい、タッチが利かない部分が出てきたとのこと。

ケーブルを切ったり、ロジックボードに衝撃を与えないよう慎重に作業していきます。

タッチが利かずにパスコードが解除できなかったようですが、画面交換修理後は無事にタッチ操作ができるようになりました。

iPhoneを何度も落とすと衝撃で基盤のICチップがダメージを受け、タッチができなくなる場合もあります。

iPhoneをお使いになる際は保護カバーや保護フィルムをつけての使用を心がけましょう。