iPhone修理 専門店 スマップル旭川店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

「音と光のファンタジー」花火in KAGURA

北海道のイベントや花火大会などもだんだんと終わりを迎えていますね!
そんな中、つい2.3日前に終了した旭川夏祭り!!8月3日(木)から8月5日(土)まで開催され、3日間開催されるお祭りのオープニングを飾る花火大会では、多彩なスターマインなど約4500発が打ち上げられました。華々しくスタートを切ったあとは、3日通して開催される「大雪さんろくまつり」や2日目の「YOSAKOIソーランナイト」、最終日の「大雪連合神輿」などへ引き継がれ、盛り上がりも最高潮を迎え、無事終えることができました。どちらかというと大人の方の参加が多いお祭りでした!
では、小さい子がこの夏休みに思い出に残るようなことはないのか。そんなことはありません!8月14日に行われます「音と光のファンタジー」花火in KAGURA!
北海道旭川市の夏の名物として行われる花火大会。故郷で夏を過ごす子どもたちのために神楽地区の有志が始めた花火大会で、スターマインや音楽とあわせて上がる花火など、約3000発の多種多様な花火が音楽と共に旭川市の夜空を彩り、夏の思い出を残す幻想的な音と光のショーとなること間違いなし!!
会場ではフラメンコや地元のダンスグループによるショーなどのステージイベントのほか、ちびっこ消防士体験、ヨーヨー釣り、射的、スイカ割りといった懐かしい縁日の出店もあり、子どもから大人まで幅広い年齢層で楽しめる花火大会です!

旭川市は数本の川が街なかを流れ、河畔は市民の憩いの場となっています。市内で石狩川に合流する美瑛川のほとりにある、せせらぎ公園が花火大会の舞台です。無料駐車場あり(500台)。駐車台数が少ないので公共交通機関の利用が望ましいと思われます。
場所
北海道旭川市神楽 両神橋上流河川敷 せせらぎ公園
JR函館本線旭川駅から徒歩20分(JR旭川駅から2km、クリスタル橋を渡り神楽方面へ)

そんな綺麗な花火を写したいのに、カメラが汚れていたり壊れていたら、せっかくの夏休みの思い出も台無しに。スマップル旭川店では、カメラの修理も受け付けておりますのでご気軽にお立ち寄り下さい!