iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

長崎県大村市『親子で!ロボットプログラミング教室』

おはようございます。スマップル長崎店です。
土日も朝は10時から、夜は8時まで開いています。
休みの日を利用してiPhoneを修理しませんか?
スマップル長崎店なら修理に出したその日に受け取りできますよ。

 

今回は、夏休みの小学生注目の体験教室を紹介します。
『親子で! ロボットプログラミング教室』

小さな車のロボットにプログラミングを施して、大きな迷路を走破させる体験ができるそうですよ。

対象は小学生と親子のペアです。子どもだけの参加も可能だそうです。

場所は長崎県大村市の市民交流プラザ「プラザおおむら」

7月の28日と29日に行われ、時間は両日とも10:30~12:10、13:00~14:40、15:30~17:10です。

予約が必要で、応募締切は27日(金)なのでお早めに!

夏休みの自由研究に最適です!

 

修理紹介に入りましょう。

修理しましたiPhoneを御覧ください。

 

液晶に重大なダメージが入っております。

また、勝手に操作される現象のゴーストタッチが起きておりました。

ゴーストタッチには非常に気をつけなければなりません。

なぜなら、最悪の場合、iPhoneを初期化するしかなくなるからです。

 

このような状態のiPhoneでも、液晶(画面)交換だけで、問題なく使えるようになることが多いです。

交換しました後の写真です。

 

ゴーストタッチの影響で、誤ったパスコードが入力されており、一定時間iPhoneを使用できない状態でした。

しかし、指定の時間が経過したあとは、問題なく使用できました。

最悪のケースになっていなくてよかったです。

 

ゴーストタッチが起きていると判明したら、液晶表示をさせないよう電源を落とす、または、できるだけ点灯させないようにしましょう。

そして、早めにスマップル長崎店で液晶の修理を行いましょう。

予約なしでも承っておりますので、お困りの際はすぐにお越しくださいませ。