iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

夏の風物詩『長崎ペーロン選手権大会』

こんにちは!

観光通り電停から歩いて2分のスマップル長崎店です!

 

今年もあの時期が近づいて参りました。

『長崎ペーロン選手権大会』

7月28日(土)および29日(日)に開催されます。場所は長崎港(松が枝国際観光埠頭)です。

ペーロンは夏の長崎の伝統行事であり、風物詩です。毎年テレビ中継も行われますね。

中学校、女性、職域の部、そして一般の部があり、どのレースも盛り上がり半端ないでしょう。

海上にて往復1150 mの距離を競漕(きょうそう)します。

直線距離のスピード、Uターンするときの舵取り技術、そして船員の連携が勝敗を大きく左右するでしょう。

ここが見どころでもあります。

私の知人も参加しているので、当日テレビから応援したいと思います!

 

修理紹介に入りましょう!

今回は、自分で修理したところ、画面が映らないというiPhone6sPlusをお預かりしました。

 

ホームボタンの反応や音もなりません。

画面に不具合が発生しているのか、重要なパーツである基板が故障しているのか、まだ判断しかねます。

 

フロントパネルを開いてみて中を確認いたしましょう。

基板と画面を接続するコネクタ周りを確認してみると、コネクタがしっかりはまっていませんでした。

コネクタを正常な位置に戻し、再度組み立ててみると…

 

正常に点きました。

お預かりした、余っていたネジもすべて装着、また、位置が異なっていたネジも元に戻しました。

 

初めての方にはiPhone修理はかなり難しいので、今回のようにうまくいかないことも起こりうるでしょう。

スマップル長崎店ならお時間は30分で画面修理できますので、iPhone修理はぜひスマップル長崎店をご利用ください。