iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

3DSの修理もスマップル長崎店にお任せください

こんにちは!スマップル長崎店です!

本日も浜の町アーケード内にて元気に営業しております。
営業時間は10時から20時まで、修理の最終受付は20時です。
20時までにお越しいただければ即日で修理いたしますので、今日中に直したいという方、スマップル長崎店をご利用ください。

 

本日紹介しますのは、3DSの修理です。
スマップル長崎店ではiPhoneの修理のみならず、3DSの修理を行っております。
3DS、3DS LL、New3DS、New3DS LLが修理対応機種です。

 

今回行いましたのはNew3DS LLの下画面の液晶の交換です。
写真をご覧ください。下画面が点いておりません。
起動、ボタン操作は問題なく、また、下画面のタッチも正常なようです。ただし、液晶表示のみがされていません。

このままでは通常通り遊べません。
修理していきましょう。

 

バックパネルやバッテリーなどを取り外していきます。

 

複数のコネクタやケーブルを抜いて、基板を外します。
ケーブルはとても細いので、最大限の注意を払います。

 

基板の下に、下画面液晶が取り付けられています。
これを外します。

 

これで取り外し作業は完了です。
新しい下画面の液晶を取り付け、組み立てていきます。

組み立て完了後、起動確認いたします。
下画面は正常についていますね!

 

下画面、上画面、ABXYボタン、十字ボタン、スライドパッドなど、様々な3DS修理を承っております。
長崎で3DSを修理するなら、スマップル長崎店にお越しください。