iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

今日は海の日! 「熊本港フェスティバル」が開催!

今日は海の日

熊本港では海の日にちなんで「熊本港フェスティバル」が開催しています。

海洋教室、コンサート、クイズ、パネル展示、物産コーナー、消防救助艇の放水、

体験乗船のほか、くまモンステージイベントなど、楽しい企画盛りだくさん!

開催場所は熊本港ハーバーピア周辺及び芝生広場(熊本市西区新港1丁目)となっており

熊本中心市街地から車で約30分15km、

バスだと熊本交通センター2番のりばの産交バス「熊本港行(西7)」から会場に向かうことが出来ます。

 

 

もっこすファイヤーによる爆笑ステージやスマイルハートのバルーンアートショーも開催されます。

午後4時まで開催されていますので時間がある方は来場されてみてはいかがでしょうか?

 

では修理について紹介していきましょう。

今回は川に落としてしまって電源が入らなくなってしまったiPhone6sになります。

岩の上で釣りをしていて移動したときに川の中に落としてしまってから反応しなくなってしまったのです。

早速中を見てみると、

 

中には多くの水滴がある状態( ゚Д゚)

上部にある水没判定シールも白色から赤色に変色してしまっています。

急いで水滴を取り除き基盤を外して専用の洗浄機で洗っていきます。

基盤の洗浄中にはカメラやホームボタン・ドックコネクターの清掃をしておきます。

 

洗浄機で洗った後は十分に乾燥させて組み上げていきます。

残念ながら元の画面では真っ暗なままでしたが新しい画面に交換してみると、

 

 

画面が表示されるようになりました!(^^)!

動作チェックもしっかりと行い異常がなかったため無事お返し出来ました。

水没してしまったiPhoneは修理までの時間が早いほど復旧確率が上がるので

できるだけ早めに持ってきてもらえると助かります。

 

他にも水没復旧についてのブログがありますのでこちらも参考にしてください。

>iPhone7の液晶に細かい線が!原因は水濡れによる内部の水没でした・・・<

>大雨注意報!!水没に注意!!iPhone7は完全防水ではありません!<

>【iPhone6Plus 画面交換】雨に濡れただけで画面が真っ暗に?『水没』にはこんなケースも!<

 

 

問い合わせや相談は電話以外にもwebやLINEからでも出来ますよ。

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

熊本県内(球磨郡・葦北郡・阿蘇市・天草市・荒尾市・宇城市・宇土市・阿蘇郡・

菊池郡・上益城郡・上天草市・菊池市・菊池郡・玉名郡・球磨郡・熊本市・合志市・

玉名市・葦北郡・八代郡・人吉市・下益城郡・水俣市・八代市・山鹿市)

からはもちろん、

熊本県外(鹿児島県・宮崎県・大分県・福岡県・佐賀県・長崎県)からでも大歓迎です。