iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

夏の訪れを告げる!清正公まつり神幸祭が今年も開催!

今年も7月22日に加藤神社にて、

夏の訪れを告げるお祭りが執り行われます!

そう、

「清正公まつり神幸祭」

です!

 

熊本地震の影響で熊本城や加藤神社も大きな影響を受けましたが、

規模を縮小しながらもこの神事は毎年続いてます!

当日は14:00から宮出しが行なわれ、

15:30に新市街アーケードから再出発し、

下通、上通を宮神輿と共に子供達が清正公に扮しながら練り歩く予定ですので、

時間のある方は是非見に行かれてくださいね!

 

それでは本日の修理のご紹介です!

iPhone6s液晶交換修理】 内部も一部丸見えに(; ・`д・´)ナント!

タッチ操作もまったくできない状態。

またタッチがきかなくてもできる範囲 での動作確認をおこなったところ・・・

ホームボタンも反応しない状態でした。( ゚Д゚)マジデ

ホームボタン周りの破損を見てみると iPhoneに大きな衝撃があったことが伝わってきます(*_*)  

早速修理開始です!

 

内部を開けてみると・・・

ホームボタンのケーブルは完全に断線してしまっている状態。

強い衝撃が加わってしまうと内部のパーツにも影響が出てしまいます。  

落とした衝撃で画面は無事でもその他のパーツの故障 にも繋がってしまいます。

やはり落とさないのが一番ですね(*_*;  

今回は液晶交換と同時にホームボタンの交換もさせていただきました。

 

さて30分後・・ ピッカピカ(^_-)-☆ の綺麗な画面に♪

ホームボタンも操作できるようになりました!

ホームボタン交換してしまうとホームボタンは使えても タッチIDが使用できなくなってしまいますのでご注意を。  

他にもバッテリー・カメラ・ドックコネクターなどの修理も出来ますよ

iPhoneが故障してしまったらお気軽にご相談ください。  

webやLINEからも問い合わせや予約を受け付けていますよ。  

 

★WEBの方はこちらから↓↓ スマップル熊本店の予約ページ ★LINEの方はこちらから↓↓ スマップル熊本店のLINE@    

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

熊本県内(球磨郡・葦北郡・阿蘇市・天草市・荒尾市・宇城市・宇土市・阿蘇郡・ 菊池郡・上益城郡・上天草市・菊池市・菊池郡・玉名郡・球磨郡・熊本市・合志市・ 玉名市・葦北郡・八代郡・人吉市・下益城郡・水俣市・八代市・山鹿市)

からはもちろん、

熊本県外(鹿児島県・宮崎県・大分県・福岡県・佐賀県・長崎県)からでも大歓迎です。