iPhone修理 専門店 スマップル松山店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

瀬戸内のジャンヌダルク??!!

 

皆さんジャンヌダルクはご存知でしょうか?

ジャンヌ・ダルクとは神の声を聞き、祖国のために戦争に身を投じたまだ17歳の少女でした。

百年戦争を勝利へと導きながらも、最後は悲しく炎の中に消えていった英雄です。

 

そんな勇敢なジャンヌダルクですが、愛媛にも瀬戸内のジャンヌダルクと呼ばれる方が昔に居たみたいです。

その名も悲恋の女武将・鶴姫さま

今回ご紹介するのはそんな鶴姫さまにちなんだお祭りです。

 

このお祭りの最大の見ものは、大迫力の櫂伝馬レース!

15日(日)10:00、毎年選ばれる鶴姫役の女性が大山祇神社を参拝した後、宮浦港に船に乗って登場です。

櫂伝馬と呼ばれる木造船で速さを競うレースがとっても見ものです。

鶴姫レースが12:00から開催され、往復600メートルの距離で速さを競う。20:00からは、しまなみ最初の花火大会が開催です!!

この間の大雨で色んな所が大変な事になっていますが、今年も無事開催みたいです!

詳細はこちら!

 

開催場所 大山祇神社、宮浦港前広場
大山祇神社、宮浦港前広場 [地図]
開催日

2018年7月15日(日)

小雨実施、荒天中止。雨天時ステージイベントは屋内開催

開催時間 10:00~20:30
予約 予約不要
電話番号1

0897-82-0500 鶴姫まつり実行委員会(大三島支所地域おこし協力隊)

住所

愛媛県今治市大三島町宮浦

是非行ってみてくださいね!!

花火も楽しみですね(*´ω`*)

花火といえばiPhoneで綺麗に写真を残したいですよね。

そんな時におススメなのが花火アプリです。

花火や夜景の撮影のために最適化されたカメラアプリを使いましょう。

そのひとつである「大仙花火カメラ」

大曲の花火が有名な秋田県大仙市が提供しているカメラアプリです。

操作方法もシンプルで、使いやすいみたいです!花火が打ち上がったタイミングで連続して自動撮影が行われ、その撮影カットを勝手に合成してくれ、華やかな1枚の花火写真として保存できるという仕組みみたいです。

↑「大仙花火カメラ」。iOS用/Android用。無料

↑「大仙花火カメラ」。iOS用/Android用。無料です。

 

是非checkしてみてください✨

 

カメラがいざという時に故障したらスマップル松山店にご相談ください!!

その日のうちに修理が可能です♪