iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

☆LIGHT UP NIPPON HOKKAIDO☆

みなさんはこの「LIGHT UP NIPPON HOKKAIDO」ってイベントを知っていますか?

2011年3月11日、東日本を襲った未曾有の地震と津波に被災されたひとりひとりが、再び未来へと歩みはじめるきっかけをつくりたい。「東北を、日本を、花火で、元気に。」をスローガンに、東日本大震災被災地の太平洋沿岸十数か所で、鎮魂と復興の祈りを込めた花火を一斉に打ち上げる活動になります。

 

正直、私はこのイベントを知りませんでした。もちろん震災については風化させてはいけないという考えはありますが、考えているだけで何か行動をしているわけではありません。

このイベントの花火の打ち上げ費用は、みなさまの募金で成り立っています。しかし、震災から6年経ち、風化が進み、十分な募金が集まらなくなってきています。今年より花火を継続するために、有料開催に変更して、大会の存続と風化防止になるように、そして復興半ばの東北・熊本、台風10号の災害から立ち上がろうとしている北海道の方、すべてにエールを送りたいと思います。

 

このイベントは花火だけではなく、他にも色々ありますのでご紹介していきますね!!

~5000本のキャンドルアート~

復興へのメッセージが込められたキャンドルアートが登場。一面に敷き詰められたキャンドルは幻想的な空間を生み出し、来場者を感動させます。

 

~僕らの街から 音楽ステージ~

北海道を中心に活躍ミュージシャン、DJが盛り上げる!!出演者を紹介いたします。

MC 吉川典雄 河野玄太

ゲスト

・アキオカ マサコ

・A.F.R.O(DJ style)

・磯部 和宏

・ナイトdeライト

・メロウデュ

・DJ Arima

・OSUGI ROMANTIC

・Groovy workshop

・Sana Ta Tequila

・DJ MIKU

・DJ Minori

キッズダンスショーケース

 

~復興応援フードブース&手ぶらBBQ~

東北・熊本・南富良野・十勝を食で応援!震災で被害を受けた地域の食材を利用した多彩なキャンプカーやフードテントがずらり!手ぶらでBBQを楽しめるコーナーも設置します(有料)

~公園で遊ぼう!~

滝野に来たことがある人も、そうでない人も思いっきり遊びましょう!!花火大会のチケットをお持ちの方は公園入園料込みなので、全てのエリアに入場可能です。

 

最後に花火大会の日程になります。

●開催日時 2017年8月27日 19:30~20:00(イベント開始は13:00~ キャンドル点灯は18:00~)

●荒天の場合 小雨決行(強風時は中止)

●駐車場 1000台(駐車場付きチケット購入者のみ駐車可能)

●打ち上げ数 約2500発

●前年の人手 約1万人

 

みなさんにステキな思い出をたくさん残して頂きたいと思います!!

イベントに行く前にお持ちのiPhoneは壊れていませんか?画面が割れていてそのまま・カメラレンズにキズやヒビが入っている・バッテリーの持ちが全然良くない。などなど。

異常があってそのままイベントに出かけて、会場で使えなくなると困りますよ!だいたいの作業は30分程度で終わります。

まずはお気軽にスマップルまでご連絡ください(*^。^*)