iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

特別観察会「ペルセウス座流星群をみよう!!」

みなさん、こんにちは(^^♪iPhone修理を行っております、スマップル仙台店です!!

本日は星を見るイベントをご紹介いたします(^◇^)

8/12日に仙台市天文台でペルセウス座流星群を見るイベントがあります!!

 

会場、天文台の外でレジャーシートを敷いてみんなで星を観察する人気のイベントです。

参加は無料ですのでご家族で参加してみてくださいね!!

 

このベルセウス座流星群は日本でみるには12日がベストなんです!!月明かりに負けないくらい素晴らしい流れ星がたくさん観察できるとおもいますよ!!

 

1時間に35個以上はみれるみたいです!!みなさん、願い事を考えて会場に足を運んでくださいね!!

ここまで、宮城県のイベント情報でした!!

 

 

では、本日の修理内容をお伝えいます。

本日もiPhone6の液晶割れのお客様がご来店いただきました。

今回のお客様はガラス割れで長い間使っていたみたいですが、急に画面に線がはいりタッチが効かなくなったみたいです。

おそらく落とした時のダメージの蓄積だと思いますが、フレームをみたらゆがみもあったので、その影響もあったとおもいます!!

ガラスがバキバキに割れて液晶には線がはいっています!!タッチも効かない状態でした。

基盤には運よく損傷はみられませんでしたので、液晶交換ですべて改善されました。

30分かからないで作業完了です。

今回はガラス割れで長い間使っていた際の2次災害でしたので、みなさまも、ガラス割れのiPhone(バキフォン)は使用をオススメできません。ガラス割れで使えていても今回のように急に使えなくなる場合がありますので、修理をオススメいたします!!

スマップルでは、画面交換なら30分で修理完了しますので、早めの修理オススメいたします!!