iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

『第4回 福山雅治杯 きゃあまぐる坂GP 2018』 今年も開催!

 

おはようございます。スマップル長崎店です!

『福山雅治杯 きゃあまぐる坂GP』が2018年の今年も開催されます! 日時は7月28日および29日。今年で4回目になるそうです。

"きゃあまぐる" とは長崎弁で「ひどく疲れた、非常にきつい」という意味だそうです。古い言葉で今は全く聞きません。

きゃあまぐるを別の長崎弁で言い換えると、「ばり疲れた」「ばりきつか」でしょうか。

 

長崎は坂の町として有名です。長崎市中心部は山に囲まれていて、多くの家が斜面に建っています。

そのため、車のライトや街灯、住宅の窓明かりが遮られることなく、きれいな夜景を創り出すのですね。

福山雅治さんが企画したので福山雅治杯。最大傾度30%の坂を駆け上がり時間を競うタイムトライアルです。

入賞商品もあるようですよ。優勝賞品は長崎和牛!

参加申し込み締切は7月の18日(水)まで! 

走りに自信のある方、長崎の坂を網羅した方、チャレンジされてみてはいかがでしょう。

 

今回紹介しますのはiPhone7の画面割れ修理です。

 

右下がひどく割れており、一部は内部が見えるまで欠けています。

一度落として少しヒビが入った状態で使用していたときに、2度目の落下でこのような状態に。

穴が空くと簡単に水没してしまい、iPhone7の耐水性能が意味をなさなくなります。

 

幸いにも、中に液体が入った形跡はありませんでした。

なお、バックカメラのレンズに穴が出来ていて、知らぬ間に液体が侵入というケースもありました。

 

iPhone7の画面交換は30分ほどで完了しました。

 

 

画面が新しくなると、まるで新品のようです。

しっかり動作確認し、お渡しです。

 

20時までスマップル長崎店は修理を受け付けております。

ご予約はお電話・Web・メール・LINEにてお気軽にどうぞ。