iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

男の子必見『世界のカブト・クワガタ展』長崎バイオパーク

おはようございます。スマップル長崎店です。

 

台風が過ぎ去り、日差しが一段と強くなりました。セミの鳴き声も大きくなり、夏本番ですね。

夏といえば男の子に大人気、大人にも人気があるあの甲虫の時期です。カブトムシとクワガタです。

 

現在、長崎バイオパークでは『世界のカブト・クワガタ展』が行われております。

世界最大のヘラクレスオオカブト、同じく世界最大のギラファノコギリクワガタも見ることができますよ。

フォルムや色がどれも特徴的な世界各地のカブトムシ・クワガタが大集合です。

生体は35種50点、標本は850種3200点が公開されているようです。

期間は9月の2日まで。長崎バイオパークの昆虫館にて公開中です。

 

本日紹介しますのはiPhone7。

充電ができなくなり、起動できない状態でした。

バッテリーかドックコネクタに不具合がでているのでしょう。

今回はドックコネクタに不具合がでていると判明しました。

ドックコネクタを交換していきます。

 

このパーツにはマイクやスピーカー端子なども付属しています。

結構複雑なパーツです。

 

交換後は問題なく充電でき、通常通り使用できる状態になりました。

ドックコネクタ交換はiPhone5からiPhone7/7Plusまでスマップル長崎店では承っております。

Lightningの端子はむき出しで腐食したり汚れが付いたりしやすいです。

 

充電できないトラブルもスマップル長崎店にお任せください。