iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

世界文化遺産登録決定「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」

おはようございます。スマップル長崎店です。

 

6月30日の昨日、とても喜ばしい出来事がありました。
「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録が決定されました。
2007年に「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」としてUNESCOの世界遺産暫定リストに登録。
2012年に長崎県世界遺産県民会議が設立、2015年に世界遺産への推薦が政府により正式に決定され、推薦書がUNESCOに提出されました。
2016年に文化遺産専門の諮問機関であるICOMOS(イコモス)より提言を受け、推薦書の取り下げ。構成資産の見直しが行われ、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」として2017年に再び推薦書をUNESCOに提出しておりました。

長崎市の「大浦天主堂」、南島原市の「原城跡」、小値賀町の「野崎島の集落跡」、熊本県天草市の「天草の崎津集落」などを含む、計12の資産から構成されている「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」

大浦天主堂は長崎市民ならお馴染みですね。

長崎市の建物が世界文化遺産として登録されたのは嬉しい限りです。

 

今回修理しましたのはこちら。

毎度おなじみの画面割れです。

機種はiPhone6ですね。

iPhone6からiPhoneシリーズも4.7インチの領域に入りました。

 

割れてていてもタッチは効きます。

しかし、このままでは使用に危険が伴いますのですぐに修理いたします!

 

画面交換後はこちら。

新品同様の輝きが戻りました。

長崎でiPhone修理まらスマップル長崎店にお任せください。