iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

(仮称)花畑公園の飲み食いツアー

熊本に台風5号は上陸しませんでしたが風がかなり強かったですね。

自転車で通勤していますが行きも帰りも風が強くメガネしているのにゴミが目に入りかなり大変でした。

スマップル熊本店は熊本の中心部である銀座通りに店舗を構えていますが、近くに(仮称)花畑公園というところがあります。

この周辺には熊本交通センターバスターミナルや市電の辛島町、サンロード新市街入口があるのでかなり人が集まります。

本日はここで開催予定のイベントを紹介したいと思います。

毎週水曜日にはケータリングカーが出店しています。

となりのトトロに出てきそうなネコバスの形をしたキッチンカーではにんぐるカフェさんがクレープやソフトクリーム、タピオカなどを販売しています。

子供たちにすごい人気で車の前で記念撮影をする親子連れの方をよく見かけます。

私はチョコレートが大好きなのでショコラホイップとチョコのフレークが入っているショコラをよく食べます

他にも定番のチョコバナナやモロンホイップが特徴的なモンブラン、和の小倉あんと洋の生クリームの組み合わさっている小倉生クリームがあります。

オレンジ色の車では轍さんがあまり見かけない揚げピザを販売しています。

馴染み深いマルゲリータやチーズたっぷりのカルボナーラなどを出来立てで食べることが出来ます。

時間があるときは私もよくここに買いに行きます。

おすすめは人気NO.1のマルゲリータですね!

夏場で熱いですがうまく食べないとチーズが生地の底の方にたまっているので食べ終わる頃にはチーズが大量になっていることも!

他にもいろいろなキッチンカーが出店しています。

他にもタコスライスを販売しているカントリーキッチンさんや、ホットドックを販売しているヨシダファームさんもいらっしゃいます。

時間は朝11時から夕方の6時30分までとなっています。

ランチや通勤、通学の帰りにぜひ立ち寄ってみてください。

また今週末の8月12日(土)13日(日)には花畑ビアガーデンが開催されます。

こちらは入場無料となっていて、DJが送る音楽の中キンキンに冷えたドリンクと屋台の食べ物を楽しむことが出来ます。

今年は最高温度が35℃前後の日々が続いていて最低気温を29℃と過去観測史上最も暑い夜を観測しています。

こんな時にのむ冷たいドリンクは最高ですよね!

大人ならビールを、お子様ならラムネやソーダを楽しめるイベントになるかと思います。

屋台も出てくるので食べ歩きをしても楽しいかも♪

来週以降はスポーツイベントや音楽祭なども予定しています。

人が集まる場所でのイベントですので時間に余裕があったらぜひ楽しんで来てください。