iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

洞爺湖温泉夏まつり♨

どうも~(^^♪スマップル札幌大通店です(^^)/

今回は「洞爺湖温泉夏まつり」をご紹介しますよ~!

新千歳空港から高速道路を使って約1時間30分の場所にある洞爺湖は、洞爺湖温泉や昭和新山、G8サミットが行われた場所としても有名です!

その洞爺湖温泉で、毎年、夏まつりが開催されます。

湖畔の特設会場で、7月下旬から8月中旬までロングランで行われ、縁日広場や、盆踊り、花火など多くの人で賑わいをを見せます。

メインイベントは、8月上旬~中旬まで毎日行われる盆踊りです。

踊るとうちわがプレゼントされ、地元住民や外国人観光客など様々な人が一緒にに楽しめる盆踊りは最高です!

あの音楽が流れてくると、まつりに誘われて踊りたくなってしまいます(^^♪

洞爺湖温泉の各宿では、有料でオシャレな浴衣と下駄のレンタルが行われるなど、温泉街でまつりを盛り上げようという気持ちが感じられるサービスもあります。

お祭りで浴衣を着るというのは、日本情緒の雰囲気が感じられ、お祭りムードも盛り上がります!

盆踊り期間中に行われる子供盆踊りでは、先着100人がお菓子をもらえるので子供たちは大喜び踊ります。

また、仮装盆踊り大会では、楽しい仮装が会場を盛り上げます!

会場には、19時~21時まで縁日広場ができ、クジや射的、ヨーヨーすくいなど、賑わいを見せます。

ロングランで行われる花火大会も、夏まつり会場から見る事ができます。

ロングラン花火の開催中には、大玉水中5連発の実施日も。

1尺5寸の迫力ある花火は見ごたえがあり、打ちあがるとともに歓声が上がります。

有料ですが、夜の遊覧船から花火を見るというのもオススメです(*^^*)

洞爺湖温泉夏まつりは、日本の祭り本来の楽しみ方ができるイベントであり、この日本の文化をいつまでも続けていってほしいと願い、是非、洞爺湖温泉夏まつりの時期に合わせて洞爺湖観光を計画し、温泉も楽しめる洞爺の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか!?

■洞爺湖温泉夏まつり

[開催日] 例年7月下旬~8月中旬/2017年開催日 7月28日~8月15日 ※雨天中止の場合あり

[会場] 洞爺湖町洞爺湖温泉湖畔 特設会場

[駐車場] 無料150台

[HP]→http://www.laketoya.com/event/