iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneのバッテリー膨張が急増中です!!

宮城県のiPhone修理スマップル仙台店です。

夏に近づき暑い日が増えてきております。

暑い時期に多いのがiPhoneのバッテリー膨張です。

使われているリチウム電池は暑さに弱く劣化が進みその過程で膨張してしまうことがあります。

とくに注意していただきたいのがiPhoneにカバーを付けている方です。

バッテリーが膨張し画面が浮き上がってきているのにカバーをしていて気づかずそのまま膨張が進んでしまうことも・・・

毎日とはいきませんがバッテリーの減りが早い、充電溜まるのが遅いなどの症状が出ている方は一度カバーを取り画面が浮き上がってきていないか見てみてください。

 

 

 

さて本日の修理速報ですが

宮城県仙台市青葉区にお住いの方がご来店です👣<m(__)m>

修理ご依頼端末は≪iPhone5s≫.

片手で操作ができますし、

コンパクトな造りなので今でも根強いファンがいる端末ですね。

(SEも同様ですね(((uдu*)ゥンゥンうん)

 

端末を拝見。

≪修理前 iPhone5s≫

画面の割れもないし、遠目から見れば普通の5sに見えますが・・・

近づいて見てみると・・・👀

パッカリ開いています|д゚)

更に画面も点かない状態で、ブラックアウトしていますね。(/ω\)

 

お客様にお話を聞くと、最初は画面の浮きから始まりその状態でしばらく使っていたそうです。

そして、そろそろバッテリー交換しに行こうかと思っていたタイミングで5sを落としてしまったそうです。

端末を拾い上げると画面はもう点かなくなっていて当店にご来店いただいたという経緯でした。

 

では修理していきましょう!

バッテリー交換をしていきます。

古いバッテリーを取り外し、新しいバッテリーに交換していきます

 

(写真左 古いバッテリー・ 右 新しいバッテリー)

 

15分後にはバッテリー交換が終了です!

ですが、画面のほうが点かない状態で反応していません('ω')

お客様のお話をもう一度整理してみると、落としたことによって画面が映らなくなった

とおっしゃっていたので元々画面が浮いていた上に衝撃が加わったので液晶に損傷・不具合が出た可能性が高いです(´◉◞౪◟◉)

 

これは画面交換の必要性もありそうです。

元々お客様には画面も不具合が出てしまっている可能性がある旨は説明してあるので、

画面交換していきます。

・・

・・・

・・・・バッテリー交換と合わせても約30分後には!!

買った当初の元に戻ったような仕上がりに生まれ変わりました(^_-)-☆

動作確認も問題ございませんし、バッテリーの溜まり具合等も異常なし!

これにて本日の修理完了でございます☺