iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

複数の同時修理もできるんです(^_-)-☆

今日は湿度が高くて汗ばむ一日ですねー!!

なんと、仙台市内は湿度が70%以上あるそうですよー_(:3 」∠)_

体調管理にお気を付けください!!

 

 

さて、は【iPhone6】複数パーツの同時修理をご紹介します!

今回、なんと… トリプルパンチを受けてボロボロに傷ついたiPhoneの修理です(´゚д゚`)

その、トリプルパンチというのは一体どんな状況なのでしょうか?!?!

1.  充電の減りが早く、バッテリーの寿命が近づいてる?と感じていた。

2.  iPhoneを落してしまい、画面がバキバキ…

そして、極めつけは・・・

3.  「今朝、お水に落としてしまい水没させてしまった」とのことでした(´;ω;`)

 

お客様からお預かりした端末を見てみると・・・。

画面がバキバキです。

そして、水没によって画面が付きません( ノД`)シクシク…

これ、直るの???と思ったそこのアナタ!!

では早速、検証してみましょう(^_-)-☆

まず、分解しiPhoneの中身を確認します。

お水は乾いていたのもあり、内部に水滴はあまりありませんでした!

しかし、画像上部の真ん中あたりに何やら赤色のものが見えますね。

これは、水没のサインで、通常この赤いシールは白色なのですが

お水がiPhone内部に入ると、このシールが赤く反応するのです。

全体的に水滴が付いて乾燥すると腐食が進んでいきます。それが原因で不具合に繋がります。

その腐食している部分をキレイに掃除していきます。その後しっかり乾燥させます。

 

続いて、バッテリー交換です。

古いバッテリーを外し、新しいバッテリーに付け替えます。

さらに、バキバキの画面を取り外し

割れた画面に付属していたインカメラ、イヤスピーカー、ホームボタンを新しい画面に移植し

本体に取り付けます(`・ω・´)

画像では画面が付いていないですが、しっかり起動し、動作も問題なく

見事、iPhoneが復活しました!!!

トリプルパンチを食らってしまったiPhone6も、新品同様です(^_-)-☆

一見、こんな状態で直るの?!と思えるようなiPhoneもスマップル仙台店にお任せいただければ

お直しできますので、お気軽にご相談ください(/・ω・)/

 

以上、スマップル仙台店でした(´っ・ω・)っ