iPhone修理 専門店 スマップル札幌駅店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

北竜町のひまわりを見に行こう♪

日本最大級のひまわりイベントが開催されております。

北海道の西側に位置する北竜町(ほくりゅうちょう)はひまわりの作付面積で

日本最大規模を誇り、ひまわりを中心に町作りを行っています。

北竜町でひまわりを楽しむのにおすすめの場所は『ひまわりの里』です。

23.1ヘクタールの広大な丘には約150万本のひまわりが咲いており

あたり一面黄色に染まっておりとても綺麗です!

敷地内には赤やオレンジの色が鮮やかな『世界のひまわりコーナー』や『ひまわり迷路』があり

ひまわり迷路は子供にも大人気です。

地元の中学生が栽培した、世界のひまわりコーナーで見られる種類は約30種。

ひまわり迷路で使用されている品種は他の畑の種より背が高い

『ハイブリットサンフラワー』という品種だそうです。

植えられた品種に注目して見るのも楽しそうですね^^

 

ひまわりの見ごろは、7月中旬~8月の第3週頃までといわれております。

ちょうど今の時期は見ごろでこの時期は同時に『ひまわり祭り』も開催されてます。

ひまわり祭りではステージパフォーマンスも多数行われるようです。

ひまわりをじっくり見て回るなら約1時間、食事をとったり迷路に挑戦したいひとは

2時間程を目安に観光するのがベストだそうです。

 

ひまわり畑には、魅力的な撮影スポットもたくさんあります。

特におすすめなのは東側へ向かって高くなる斜面です。

ひまわりの花は一様に東に向かって咲くために西向きで撮影すると

すべての花がこちらを向く圧巻の景色が見られます。

また地上から5~6メートルほどの高さにある展望台に登れば

一面の花畑を見下ろすパノラマが広がります。

敷地内には水車や、散策路のある『ノンノの森』もあります。

ノンノの森ではひまわり以外の花も見ることができます。

自分だけのお気に入りのスポットを見つけて撮影してみてはいかがでしょうか?!

 

ひまわりをキレイに撮影するためにiPhoneのカメラ機能に問題はないでしょうか?!

せっかく行ったのに写りが悪いとがっかりですよね。

スマップル札幌駅店ではカメラのパーツ交換やお掃除なんかも受け付けておりますので

お出かけの前に一度iPhoneのメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか?!