iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

長崎市科学館のイベント『妖怪からくり屋敷』 7.14~

 

おはようございます。スマップル長崎店です。

 

長崎市科学館では夏の特別展として
『妖怪からくり屋敷』が7月14日(土)から行われます。
終了は9月24日です。
会場は長崎市科学館2階の学習室で、時間は9:30から17:00(最終入場16:30)となっています。

 

こちらの妖怪からくり屋敷は新感覚な3Dのからくり屋敷です。
「からくりメガネ」をかけると、妖怪が3Dとなって目の前に現れるでしょう。21世紀の今、昔から有名なあの妖怪と遭遇できるチャンス⁉ 

 

今年は長崎市科学館できもだめし!
期間中、妖怪からくり屋敷だけでなく、様々な関連したイベントも開催されます。 子どもの学びの場としてだけでなく、大人も満足できるイベントが長崎市科学館では開かれています。

 

修理紹介に入っていきましょう。
機種はiPhone8で、修理内容は液晶交換です。
かなりの衝撃が加わったようで、液晶画面に線、縞模様、液晶漏れが表れています。

タッチは効かないので、まったく操作できません。スライドして電源オフもできません。

 

症状をヒアリングしたところ、画面交換で元通りになると判断し、作業に取り掛かりました。

交換後はこちらです。

 

かなりの損傷を受けていましたが、幸い中の基板は無事だったようです!

 

長崎市内でiPhone8を修理できる業者はあまり多くないですが、スマップル長崎店なら可能です!

場所は浜の町アーケード内ですので、利便性良しですね。

長崎でiPhone修理ならスマップル長崎店にお任せください。