iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

本日はiPad2のガラス交換! iPadもスマップル長崎店で

こんにちは。スマップル長崎店です。

長崎は朝から雨が降り続いております。
明日は晴れる予報ですが、来週はまた雨模様が続くようです。
まだまだ梅雨明けは先かもしれません。

九州北部は平年7月19日頃に梅雨明けだそうです。
今年の長崎(九州北部)の梅雨入りは5月28日と、早い梅雨入りでしたので、今年の梅雨明けも早くなるかもしれませんね。

 

本日紹介しますのはiPad2のガラス交換です。
iPad2は2011年4月に発売された機種ですね。
iPadの2世代目で、サイズは9.7インチです。
Wi-FiモデルとWi-Fi+3Gモデルがあるのは今とほぼ変わりませんね。iPad2の発売時期はまだ3Gネットワークで、充電コネクタはライトニングコネクタではなく平たい30pinコネクタです。

 

写真を御覧ください。

画面を横切って大きなヒビがはいっています。

 

さっそく交換していきます。

iPadのガラスはテープでしっかり接着されているので、温めて柔らかくしつつ剥がしていかなければなりません。

iPadの左側あたり、画像ではiPadの上部にガラスと本体がつながってるケーブルがあるので切断に気をつけます。

 

 

ガラスと液晶を取り外したところです。

液晶の下にはとても大きなバッテリーが3セル搭載されていますね。

画面が大きいので、バッテリーサイズもそれに合わせて巨大化します。

 

そして新しいガラスを取り付けます。

交換した後の写真です。

 

ヒビがない9.7インチの大画面に圧倒されます。

iPadの修理もスマップル長崎店で可能です。ただし、申し訳ありませんが、現行の機種の一部や最新の機種は現在取り扱っておりません。

ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。