iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

iPhone修理なら安くて速いスマップル仙台店にお任せ

スマップル株式会社ロゴ画像

まだまだiPhone5も修理できますよ!!

宮城県仙台市のiPhone修理屋スマップル仙台店です。

本日はiPhone5の画面浮き修理がありました。

 

iPhoneに共通して言えるのですが使用している「リチウムバッテリー」は熱に弱いです!!

特に多く問い合わせが来るのが

「車に長時間放置していたら画面が浮き上げってきて膨張していた」というものです。

皆さんも厚いこの時期にiPhoneを車内に置いておくのは避けましょう!!

iPhone以外のスマートフォンに関してもほぼすべてリチウム電池が使われており同様の症状が起きかねないので注意です(`・ω・´)」

 

本日、修理依頼でご来店いただいたお客様も飛び込みでご来店いただきました!

【iPhone5】の画面が浮いているとのこと。

端末を拝見すると・・・

画面が幽体離脱しようとしているではありませんか:;(∩´﹏`∩);:!!!

怖い怖いっ!色んな意味で怖いです・・・

これは、おそらくバッテリーが膨張して画面が押し出される様な状態になっていると考えられます( ̄▽ ̄;)

発熱・発火の危険、基盤や画面の圧迫による二次災害(他のパーツを圧迫してしまい不具合に繋がる)

の危険が伴いますので、本当に怖い状況です(; ・`д・´)

早速、分解し中身を見てみると・・・・

お分かりでしょうか?

バッテリーが膨らんで、張ってます!!

やはり、これが原因で画面が浮いていたのですねー。

膨らんだバッテリーは大変危険なので、慎重にバッテリーを取り外します。

取り出したバッテリーがコチラ。

膨張しているのが分かります!!よくここまで頑張ってくれましたね(^-^)

最近は、急激に減り具合も早くなり半日も持たない状態だったそうです。

3年半ほど頑張ってくれたそうです!お疲れさまでした☆彡

今日でこのバッテリーとはお別れし、新しいバッテリーに付け替えていきます。

お時間は15分程。

画面の浮きはすっかり解消され、動作もサクサクになりました( *´艸`)

これでiPhone5も再び快適に使用可能になりました(/・ω・)/