iPhone修理 専門店 スマップル北九州小倉店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneのバッテリーの交換目安って?iOS11.3からiPhoneで見れるようになったんです。

iPhoneの修理を福岡でお探しならスマップル北九州小倉店へお越しください!

 

本日はバッテリーに関しての紹介。

みなさん、iPhoneのバッテリーの減り、早くありませんか?

お使いから2年以上経っているなら要注意。

ソフトウェアアップデートをこまめにしている方ならおそらくもうiOSは11.3以上になっているかと思います。

もしまだ更新してない!って方はWi-Fi環境で充電をしながらアップデートしてみてくださいね。

 

iOS113から追加された新機能で、バッテリー容量を見れるようになったんです。

見方はというと…。

 

1.設定を開き、スクロール。

 

2.バッテリーをタップ

 

 

3.バッテリーの状態(ベータ)をタップ

 

 

4.最大容量 〇〇%

 

新品の状態が100%、表示が93%なので、今7%劣化しているってことですね。

今は93%となっておりますが、アップルさんの交換目安は80%を切ってから。

それでも、最大容量が90%を切るとかなり充電の減りが早いな、という感じがします。個人的には。

 

このiPhoneまた購入してから半年なのにもう93%なのか…(ボソッ

やっぱり、使い方によっては1年でバッテリー交換する方がいるのも納得ですね。

よくスマホゲームをする方、要注意。早めにバッテリー交換をしないと電源が一切入らなくなる、なんてこともありえます。

バックアップはこまめに、充電の減りが早いなと感じたら早めにバッテリー交換を!

 

当店ならバッテリーも約15分で交換可能!

割引もたくさんありますのでとっても安く修理ができますよ。

 

相談・見積もり無料です。お客様のご来店お待ちしております!