iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhone5もまだまだ現役 iPhone5のバッテリー交換

今年5月にオープンしたばかりのスマップル長崎店です!

スマップルは長崎初出店です。九州では熊本、大分、福岡、宮崎、鹿児島にもスマップルがございます。関東ですと、東京、神奈川、埼玉に出店しております。現在、全国に店舗拡大中です!

 

スマップル長崎店は浜の町アーケード内にございます。JR長崎駅、浦上駅からは少し距離がありますが、長崎の路面電車に乗ればすぐですよ。路面電車はどこまで乗っても120円の運賃という安さが良いですね。

 

今回紹介しますのは、iPhone5のバッテリー交換の修理です。

iPhone5sの画面修理やバッテリー交換はときどきお受けするのですが、iPhone5の修理はけっこう珍しいですね。単に、使用者が少ないためでしょう。

 

写真を見ていただければ一目瞭然ですが、画面が浮き上がっています。バッテリーの膨張だと判断し、フロントパネルを取り外したところ、やはりバッテリーがかなり膨らんでおりました。

ガスが溜まったために、膨らんでおります。ガスの組成は水素、メタン、二酸化炭素などとされています。ガスそのものがとても有害で非常に危険というわけではありませんが、条件次第で混合ガスが燃焼したり爆発したりする可能性があるので、バッテリーの膨張が確認できたらすぐに交換しましょう。

 

バッテリー交換なら最短15分です。

画面がかなり曲がっていたものの、幸いタッチ不良は起きてませんでした。

 

正規店で修理するとデータが消えてしまうものの、スマップルでは大丈夫です。修理の際は故障したiPhoneと修理代金をご用意していただければOKです。

 

予約なしでも修理を承っておりますので、お困りの際はスマップル長崎店へお越しください。