iPhone修理 専門店 スマップル鹿児島店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

鹿児島市に台風接近!iPhoneの水没にはご注意を!!

鹿児島市内!小雨ですがすでに強風が吹き荒れていますね!

車で通勤しているなか何度ハンドルを取られたか….

すでに奄美大島の方では凄いことになっているようで

50年に1度レベルらしいです。どこの美少女でしょうか。

 

そんな台風が8月6日、明日には鹿児島市に接近するようで、

明日鹿児島が暴風域に入る確率は…

75%!!

これはなかなか\(^o^)/

 

そんな中気をつけなきゃいけないのがiPhoneの水没です!

台風だろうが仕事に行かなくてはいけないのが大人…

台風だろうが友達と遊びにいくのが学生…

iPhoneは袋に入れておきましょう!

 

iPhoneの水没でよくある話が

「車から降りる時に水たまりに落としてしまった…」

「ちゃんとリュックに入れていたのに浸水していた…」

「いやいや~俺のはiPhone7だし?防水だし?」

関係ありません!

 

もちろん水に浸してしまえば水没するのがiPhone。

そもそも、iPhone7は防水ではなく耐水です。

正直なところ明確な違いはわかりませんが、防水機能には一定のランク付けがされており、

耐水性能付きであっても水没する可能性というのは十分にあります。

 

ま、それを直すのがスマップル鹿児島ですけどね!

台風の日でもスマップル鹿児島はもちろん営業しております!

もしもの自体に陥って困ったときは、当店へお越しください♪