iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneの充電ができない! 30分で修理できますよ

iPhoneの修理ならお任せ☆彡

宮城県のiPhone修理屋スマップル仙台店です。

 

宮城県では6月16日(土)よりディズニー・アート展が宮城県美術館で開催されます。

なんと90年間分のオリジナル原画を見ることができます。

大人気の「アナと雪の女王」や「モアナとで伝説の海」なども展示されます。

私個人的には「ズートピア」が好きなのでぜひ行ってみたいです!!

開催期間は9月30日までと長いので休日や夏休みを利用して行ってみてはいかがですか?

私は行きます!!!!

 

さて話はずれましたが本題の【iPhoneが充電できない】の修理速報です。

 

iPhoneで充電できないと辛いですね・・・

充電できないということは充電ケーブルを認識しないということなので,iTunesを使ってのバックアップが取れません(;´Д`)

バックアップを取れないという事はアップルに修理に出してもデータは全部消えてしまいますし、機種変もできません。

じゃあiCloudでバックアップしよう・・・としたらバッテリー残量もあとわずか・・・

 

ツンダ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

いえいえまだ大丈夫です!!

 

スマップル仙台店なら充電ケーブルが認識せず充電できない端末でも

 

 

30分後には

 

 

見事充電できるようになりました☆彡

後は充電を溜めてお返しするだけです♪♪

 

今回のお代金は

¥5,800(税別)

 

当店の修理料金は作業費込みですのでこれ以上のお値段はかかりません!!

 

因みに取り外したパーツを見てみると

 

 

充電口付近が青白くなり腐食しておりました。

おそらく水分が侵入してしまったのですね・・・

 

充電口はむき出しになっている部分ですのでお水の侵入を防ぐのは難しいです。

耐水性があると言われているiPhone7ですらお水が侵入し充電できなくなるトラブルが発生します。

これから梅雨の時期でますます多くなるトラブルの一つと言えます。

 

では充電できなくなったらどうすればいいか?

バックアップも取れず充電も切れてしまい途方に暮れている・・・

 

そんな方はすぐにスマップルにお越し下さい(`・ω・´)

予約不要!飛び込み修理OK!

iPhoneが使えず連絡できない方でもお気軽にお越しください<(_ _)>