iPhone修理 専門店 スマップル渋谷本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

東京の気になるイベントベスト10・後編

iPhoneユーザーのヒーローこと、スマップル渋谷本店です!(*'▽')

画面の割れやバッテリー交換といったメジャーなトラブルはもちろんのこと、そのほかのトラブル(カメラが映らない・充電ができない・バックライトが光らない)も当店なら対応可能!アップルストアとは一味違う、スマップル渋谷本店にお越しくださいませ( ^^) _旦~~

 

タイトルの通り、東京の気になるイベントランキング後半となります。早速見ていきましょう!

前半はこちらから

 

第四位 としまえん あじさい祭り2018

一位~三位同様、花関係のイベントです。ここまで花が人気なことに少しばかり驚きを感じています。

私的な話になりますが、私はサボテンが好きなので一鉢だけ育てています。

’’サボちゃん’’とありきたりな名前をつけているのですが、花に名前を付けるとよく育つといいますよね。

数が数なのでイベントの花に名付けるのは難しいですが、一つ一つの特徴を見るのも面白いかもしれませんね。

開催場所:としまえん
開催日時:開催中~2018年6月25日(月)
最寄り駅:豊島園

 

第五位 ばるばる下北沢 たまごとはしご酒 みんな呑み友

五位にして遂に花から逸れ、食事関係のイベントです。

6月9日は『たまごの日』とのことで、(初めて知りました・・・)下北沢周辺の加盟店65店舗で多種多様な卵料理が披露されるとのことです。

イベント名の通り、お酒も嗜むことが出来るようなので、ほろ酔い気分で下北沢を練り歩くのも楽しそうです。

開催場所:下北沢一番街商店街
開催日時:開催中~2018年6月10日(日)
最寄り駅:下北沢

※六位から先に関しては割愛させて頂きます。ご了承ください。

 

本日の修理ブログおさらいは、iPhone7ガラス割れ+@となります。

意外なパーツが壊れてしまっているようですが・・・?

早速こちらをご覧ください!

 

ガラスの割れたiPhone7

こちら、なんの変哲もない(?)iPhone7になります。ガラスが破損しているものの、映像は問題ない上、タッチもしっかりと操作できます。

しかし、実は意外なことに、ホームボタンが反応しなくなっております!

iPhone7以降の端末は、恐るべきことに一度ホームボタンが壊れてしまうと二度と使うことができません。

ひとまずはこれ以上の悪化を防ぐためにも、作業を進めていきます。

 

修理の完了したiPhone7

iPhoneの画面修理後、動作の確認をして作業完了です!なんと、ホームボタンも無事復旧成功致しました!( `ー´)ノ

原因は、ホームボタンや液晶周りのコネクターが一部断線しかかっており、それが原因でホームボタンの操作が不可能になってしまっていたようです。

こんな特殊な修理も、スマップル渋谷本店にお越し頂ければベテランのスタッフがしっかりとご対応致します。

『もう直らないから・・・』と諦める前に、まずは一度ご相談頂けると幸いです。

以上、スマップル渋谷本店でした!