iPhone修理 専門店 スマップル川崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

夏は海!でももし落としたらすぐにご来店を!

夏は海ですよね!

毎年行きたいと思って行けてないので今年こそは行きたいそんな自分もいますが、、、

そんな海や川でもしiPhoneを落としてしまったらどうするかについてお話していきます。

 

 

►まずは応急処置!話はそこから!

ドライヤーやダストフロワーなどで充電口から風を送り乾かす方法はあまり効果的ではありません。端末の状況によっては逆効果になる可能性もあります。

その為、応急処置としては乾燥剤を使います。もし乾燥剤がない場合は、お米でも代用は効くみたいです。

ジップロックなどの密封される袋に端末と乾燥剤を入れます。すると中の水分が乾燥され、壊れるのを防いでくれます。

 

 

►お近くの店舗へ!早ければ早い程復旧率は上がる

ジップロックに入れたらそのままお近くの店舗へご来店ください。

海水や川の水だと特に汚れが基盤に付着してそのまま乾燥されると汚れが落ちにくくなります。

汚れが付着して乾燥する前にご来店して頂いて復旧作業を行えば、端末の復旧率やデータの復旧率にもかかわって参ります。

復旧率は作業が早ければ早い程上がりますのでお出かけの帰りでも構いませんので寄って頂ければと思います。

 

これからの季節急な雨なども予想されると言われています。もし濡れてしまった時もきちんと対策をすれば長く使えると思えます。

是非、ご参考お願い致します。