iPhone修理 専門店 スマップル仙台店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

iPhoneのバッテリー減りが早い・膨張してきたのもスマップル仙台で修理できます

本日はiPhoneのバッテリー交換を2件ご紹介します。

特にiPhone7以前の機種は古くなり劣化している可能性が高いです。

今日みたいな暑い日は特に症状が悪化する場合がありますので注意です!!

 

最初の修理ご依頼端末はiPhone5c.

何やら「バッテリーの減りが早くなってきて、全然一日持たない( *´艸`)」というご相談です。

 

まず端末を見てみましょう('ω')ノ

 

確認してみると、

少し動作確認しただけで、みるみるうちに3%、、、5%、、、10%

と減っていきます( ゚Д゚)

これは明らかに異常です|д゚)

 

では新しいバッテリーに交換していきましょう!!('ω')ノ

 

 

そして待つことたった15分後には・・・(^-^)

 

 

バッテリー交換後異常な減りは見られません(/・ω・)/

これで修理は無事完了です。

 

 

お次はiPhone6のバッテリー交換です。

ではまず端末を見てみましょう。

 

一見、普通に見えますが・・・

サイドを見てみると・・・😨

 

お分かりでしょうか?

フレームと画面が離れていますね(`・ω・´)

中を開けてみます。

 

ふっくら膨れ上がっています(●´ω`●)

こちらの古いバッテリーを丁寧に取っていき、新品のバッテリーを交換していきます(/・ω・)/

 

少しわかりにくいですが左のバッテリーが古いものです。

テーブルに沿って平らではなく膨れていてコロコロとしています。

それに比べて右の新品のバッテリーはテーブルに沿ってピタッと真っすぐです('◇')ゞ

 

ではコチラを交換していきます!!

・・・

・・・15分後!!🌞

 

改めて、サイドを覗くと…(。-`ω-)

(#^.^#)

しっかりピタッとくっついていますか(^^♪

 

充電の溜まり具合・動作確認も問題ございません♪

バッテリー交換修理完了でございます(・ω・)ノ

 

2台とも2年以上ご使用ということでかなりバッテリーの劣化が見られました。

アップルの公式でもバッテリーの寿命は1年半~2年と言われております。

 

充電の減りが早い、溜まりが悪いのをそのままにしていると予想外のトラブルが起きる可能性もありますので早めに修理しましょう(・ω・)ノ

 

スマップルなら15分修理!データはそのままですので交換後はすぐにご使用になれます☆彡