iPhone修理 専門店 スマップル札幌大通店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

落としてから画面が真っ暗、でも着信音が鳴ってるiPhone8

最近はiPhone8の画面修理が増えてきております!!

iPhone7より画面修理の依頼を承る方が多いかもしれません。

在庫も切らさないように入荷致しましたのでiPhone8の画面修理をお考えでしたら【スマップル札幌大通店】にご相談下さい!!

 

では今回の修理事案は落として画面が真っ暗になってしまったが着信音はなっているiPhone8です。

札幌市厚別区からお越しのお客様です。

「朝早くからLINEで問合せしてしまい申し訳ありませんでした」

とLINEからご予約頂いたお客様です。

iPhoneは2台持っており、メインはiPhone8、サブ機でiPhone6sを使い分けているとのことです。

「サブ機がなかったらやばかったです~」

とiPhone8を心配そうに眺めております。

お話を聞いているとiPhone8を落としてしまい、拾い上げると画面が点いていなかったようです。

でもホームボタンを押すと反応している、着信音も聞こえる・・・なんで?

となったみたいです。

経験上からすると液晶のケーブルが損傷してしまい画面が点かなくなったと考えられます。

このパターンは液晶交換で改善出来ることがほとんどです。

しかし稀に液晶を交換しても改善できないケースもございます。

交換しても改善ができない場合は基盤の修理が必要になります。

「ブラックアウト」って言葉を聞いたことがあるでしょうか?

まさしく今回の修理事案がその症状ですが、ブラックアウトにも種類があります。

修理をしていく中で、これは液晶交換しても改善できない・・・。

それは液晶表面は真っ暗、もしくはうっすら見える、バックライトは点いている。

交換してもこの状態だった場合は、基盤修理になります。

スマップル札幌大通店は基盤修理も承っておりますのでご相談下さいね!

 

話が逸れてしまいましたが、今回は液晶交換することで改善ができます。

お客様はAppleCareに加入していましたが、データを初期化したくない、即日で受け取りたいとのことでスマップル札幌大通店を選んでくださったみたいです。

ありがとうございます゚m(__)m

お客様のご期待にお応え致します!!

 

修理依頼を受けてから30分後のiPhone8がコチラ!

液晶が点きました!!

お客様も直ったことに大変お喜びになられ、当店ご自慢の衝撃吸収フィルムもご購入頂きました!

 

今回のような修理事案はiPhone7、iPhone8にはよくあります。

同じような症状で修理に出そうか迷っている方は是非、スマップル札幌大通店にご相談下さいませ!!

きっと満足頂けると思います(^^)/