iPhone修理 専門店 スマップル鹿児島店

iPhone修理なら安くて速いスマップル鹿児島店にお任せ

スマップル株式会社ロゴ画像

平川動物公園はなしょうぶ祭り(^o^)

2018年5月26日(土)~6月10日(日)は、鹿児島市平川動物公園にてはなしょうぶ祭りを開催しているそうです。

梅雨に入り、天候も悪い中ですが、雨に濡れたはなしょうぶはとても綺麗なことでしょう(^o^)

 

株分け体験などもしているようなので、休み中にお子様連れてでかけるのもいいかもしれませんね~。

梅雨時期はどうしてもジメジメして気分もふさぎがちですが、そんなときこそ外に出ましょう!

 

ただやはり気をつけないといけないのは、iPhoneの「水没」ですね。

iPhoneは、シリーズ7以降から耐水性を公式に謳ってはいますが、現状としてそこまで水に強くないのが現実です(多数の水没修理を毎日のように承っています)。

 

水没というと、その言葉のイメージで、水たまりに沈めてしまったくらいのことを頭に思い浮かべますね。

修理業界では、内部に水分が入り込んで基盤やその他パーツにダメージを負わせてしまうことを、水没と言います。

 

つまり雨や濡れた手で触った程度でも中に入ってしまえば壊れてしまう危険性を伴います。

過去に、湿度の高い山に登っただけで雨も降っていないのに水没反応があり壊れてしまったという依頼もありました。

 

その方は、山の写真をとるのが趣味で、全てをiPhoneに保存していたのでどうにか直してくれないかと当店へお持込いただいたのですね。もちろん当店で水没復旧修理わずか5,000円のみで修理が完了し、大変喜ばれました。

 

修理屋の喜びは、だめかと思った故障iPhoneが無事に修理完了したときですね!お客様の笑顔を見るのがスタッフの一番の活力剤です(^o^)