iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

暑い夏はバッテリーに注意!!

スマップル熊本店です!

 

そういえば熊本市のイベントで、

「熊本城おもてなし武将隊夕涼みツアー」

というものがあるのはご存知でしたか?

こちら7月15日(土)〜2017年8月27日(日)まで開催されているんですが

行かれた方はいらっしゃいますか?

熊本地震で熊本城は大変なことになってしまい、

今も修復作業が行われていますが元に戻るのはいつになるのでしょうか。。。

当時は石垣を戻す作業などをテレビでやっていて

石垣の形にを照らし合わせて番号をふり積み上げていく作業らしいですが、

何千個もありひとつひとつも大きいのでとても大変そうでした。

見た限り石垣戻す作業だけでもかなりの年数かかりそうでした。

そんな熊本城で、熊本城おもてなし武将隊と一緒に

熊本城を巡るツアーがあり熊本城を築城した加藤清正など、

名だたる武将にふんした武将隊達が熊本城のことなどを

分かりやすく説明してくださるそうです!

一緒に記念撮影して楽しむのもいいかもしれませんね!

城マニアの方は無茶ぶりのような質問を

してみるのもいいのではないでしょうか(笑)

足場や機材などでどのくらい見えるか分かりませんが、

現在の熊本城を一度みてみるのもいいのではないでしょうか?

(はじめてテレビ見たときはよく石垣の部分1本残っていたなとは思いました。)

 

熊本市は今日も日差しが強いですが、

暑い日差しは人にも機械にも良くないのでご注意くださいね!

暑い中カバンに携帯を入れっぱなしにしていると

熱でバッテリーの劣化(充電の減りが早くなくなったり)しますので

iPhoneやタブレットの熱中症も気にかけてあげてくださいね!

バッテリーが早くなくなるなど気になる点がございましたら

ご相談だけでも大丈夫ですので遠慮なくスマップル熊本店へお越しください!

 

バッテリーの話からiPhone6plusバッテリー交換修理のご依頼のご紹介です!

バッテリーが膨張してしまい画面が浮き上がってしまっています。。

見てはっきりわかるくらいの浮き具合ですね((+_+))

液晶に影響がないか心配でしたが作業前の動作確認の際い液晶には影響がないことを確認!

よかったです♪

さっそく修理開始です。

バッテリー交換の際は液晶パネルを開けてからの作業ですので慎重に慎重に作業開始!

バッテリー交換ですと修理時間最短15分!!

心配していた画面は無事でしたので、バッテリー交換修理のみで修理が完了!!

この暑い時期は車にiPhone放置や直射日光は避けてiPhoneを保管をお願いいたします。

まさに【高温注意】!!!!

当店では

データそのまま即日修理!安心の3か月保証!!

経験豊富なスタッフがご対応いたします☆

熊本でiPhone修理をお探しの方はスマップル熊本店にお気軽にお電話ください。

飛び込みもOKです(≧◇≦)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20下通センタービル3F
TEL:096-273-6442
営業時間:10:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4