iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

バリバリのiPhone8をピカピカにいたしましょう。

おはようございます!

スマップル長崎店です。

 

今日の長崎のお天気は雨。今週の天気は雨模様、または雨が続きそうです。ちなみに「雨模様」とは「雨が降り出しそうな様子」という意味ですが、近年「雨が降っている様子」の意味でも使用されていることがあるそうです。

本来の雨模様の意味は「雨が降り出しそうな空の様子」です!

 

あと約一週間でもう6月になり、梅雨がやってきます。

傘をさしながらの移動で、濡れた手でiPhoneを取り出そうとして滑らせてしまい、iPhoneが地面に落下してしまうようなことに気をつけましょう!

iPhone6やiPhone6sは耐水機能が備わっていないので、多湿な環境下での長時間の使用も控えたほうがいいかと思われます。

 

先日修理を行ったiPhoneはこちらです。

かなりのバリバリ具合。スマップル長崎店がオープンしてから3週間程度が経ちますが、今回のiPhoneの割れ度合いが最も高いです。

落として割れたのではなく、画面全体に力が加わりゴリゴリと押されたのでしょう。

割れが全範囲に広がっています。多数のヒビが入っているので、ガラス片が容易に飛びます。

こんな状態ですが、液晶にタッチ不良は発生していませんでした。

 

画面をフリックやスワイプするとザラザラし、ガラス片も刺さりそうなので早急に交換いたしましょう!

 

約35分お時間をいただき、修理完了後のiPhoneはこちらになります。

ツルピカの画面に復活しました!

画面にヒビが入っていただけだったので、交換後の動作に異常はありませんでした。

データ領域には手を触れていませんので、内部データはそのままです。

 

iPhoneが故障しましたら、3ヶ月間の保証が付き、地域最安値のスマップル長崎店を是非ご利用ください。