iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

液晶破損がデータ損失に関係している??画面割れのiPhoneを放っておくと大変なことに!!

コチラのiPhoneをご覧ください。

道端で落としてしまい、画面全体にヒビ割れが出来ています。それにより、全体にノイズ、液漏れ等が見られます。

タッチ操作が出来ないどころか、どうやら内部で誤作動も起こってしまっているようです。

 

タイトルのお話。

『液晶の破損がデータの損失に繋がる』というお話。

それにはこの、iPhoneの“誤作動”という点が関係しています。

 

iPhoneの画面ロックには、数字、もしくは英数字混合のパスコードが設定されているかと思います。

このパスコードの入力を間違えてしまうと、回数によってペナルティが課せられます。

 

6回失敗・・・1分使用不可
7回失敗・・・5分使用不可
8回失敗・・・15分間使用不可
9回失敗・・・60分間使用不可
10回失敗・・・60分間使用不可

 

11回失敗に到達してしまうと、その時点で永久ロックが掛かってしまいます。

iTunesに接続し、iPhoneを復元。つまり初期化をしなければ使用できない状態となってしまうのです。

 

このパスコードの入力ミスが、液晶破損したiPhoneの内部で起こっていると考えると、如何に恐ろしいかがわかるでしょう。

 

早急に電源を落とせば問題ないのですが、タッチが効かず、はたまた見えないとあっては本当で電源が落ちているのか確認することすら難しいこともあります。

 

 

こういった時は・・・

こんな感じで。

バッテリーのコネクタを抜いてしまいましょう。通電さえしていなければ、中で誤作動を起こすこともありません。

 

そのまま画面を新しいものに替えると・・・

手遅れでなければ、データそのままで修理が可能となります。

 

もしiPhoneの液晶が破損してしまったら、、、

データが消えてしまう前に、修理を行うようにしましょう。

 

 

iPhoneのお困りのことがあればお気軽にご相談ください。

webやLINEからでも問い合わせや予約を承っております。

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

お店が遠くてちょっと来店が難しい方もご安心。

郵送修理も承っています!

熊本県内(球磨郡・葦北郡・阿蘇市・天草市・荒尾市・宇城市・宇土市・阿蘇郡・

菊池郡・上益城郡・上天草市・菊池市・菊池郡・玉名郡・球磨郡・熊本市・合志市・

玉名市・葦北郡・八代郡・人吉市・下益城郡・水俣市・八代市・山鹿市)

からはもちろん、

熊本県外(鹿児島県・宮崎県・大分県・福岡県・佐賀県・長崎県)からでも大歓迎です。