iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

長崎県民の懐かしい飲み物 カルコーク

おはようございます!スマップル長崎店でございます。

スマップル長崎店がオープンしてから約3週間が経ちました。

毎日スマップル長崎店へ修理依頼が来ております。

長崎で徐々にスマップル長崎店の認知度が高くなっているのではないかと思います。

しかし、まだまだだと感じてます!

これからも、長崎の皆さんのお役に立てるよう、頑張って参りたいと思います!

 

ところで、カルコークという飲み物をお聞きになったことはありますか?

長崎県民なら知っている人は多いでしょう。最近は知名度が下がり、若い世代は知らない人も増えてきているようです。

カルコークとは、カルピス+コカコーラ→カルコーク ということで

カルピスの原液をコーラでわった飲み物です!

味は飲んでみてからのお楽しみということで、一度試されてみてはいかが?

 

本日はiPhone7の修理を承りました。

写真はこちらです。大きくヒビが入っております。

iPhoneにはGorilla Glassが採用されており、iPhone7ではGorilla Glass5だそうです。

Gorilla Glass5は1.6 mの高さから地面に落とした実験で、80%の確率で割れなかったとのこと。

100%ではないものの、このわれにくさは他社製品と比較しても性能はトップクラスだそうです。

また、Gorilla Glassの良さといえば傷がつきにくいこと、タッチ感度が良いことです。

傷はかなりつきにくいが、割れないことはない点に注意ですね。

 

今回は液晶に問題はありませんでしたが、ヒビが入ってしまうと堅牢性が下がるので、液晶に力が伝わりやすくなってしまいます。

すぐさま修理に取り掛かりましょう。

 

フロントパネルを取り外し、フロントカメラやホームボタンは新しい画面に移植します!

そして新しい画面を基盤やバッテリーが組み込まれている本体へはめ込みます。

完成したのがこちら。

新品さながらです!

 

修理時にデータ領域には触れませんのでデータはそのままです。

バックアップを取らずに、飛び込みでご来店くださいませ!