iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

ひのくに祭り。徐々に台風が接近注です。水没も気を付けてください。

スマップル熊本です。

 
みなさま画面割れ水没などなどiPhoneでお悩みではありませんか?

iPhone修理なんでもおまかせスマップル熊本店です!

昨日8/5はひのくに祭りのメインイベントという方も多い、
「おてもやん総おどり」が開催されました。

辛島から熊本市役所前を通り通町筋まで電車通りを 
毎年大規模な交通規制が行われるこのイベントですが、
今回も多くの参加者で盛り上がったようですね!

 
昨日は個人的にはお休みだったので、
天草のシードーナツに子供を連れて行きました。

 
小さな子供にとっては手軽な広さで丁度いいようです!!
以前と入場券のデザインが変わっていました。

シードーナツ入って右側に、落下リストというものがあり、
5歳男の子やイルカプールに落ちたり、落下物にカメラなどありました。

 
落下物の中に当然スマホもあり、スタッフの方で6回目という表記が…
落とす方は何度も落とすようですねヾ(´゚Д゚`;)ゝオキヲツケヲ…

 
水没に関して海水などの塩素系への水没は、
腐食の進行が早く、どうしても復旧率が低くなってしまいます。

 

最近iPhoneSEの水没でこんなものもありました。

横から見ると画面が浮いてる様子が伺えます。

内部を開けると…

左側はバッテリーですが、ボコボコに膨らんでいました。

イボのような膨らみ方でゾゾゾーっと
何とも言えない鳥肌が立ちましたね(゚Д゚;)

 
こちらは海水の水没で、バッテリーが膨張してしまった影響もあり、
内部に入り込んだ水分も大量で、更には翌日持ち込で腐食が進んでしまっており、
残念ながら復旧することが出来ませんでした。

 
万一ということは誰にでもあります。

 
最近特に海への水没が増えていますが、
みなさんバックアップと取っておられない様で、データだけでも…
といったご依頼が多くあります。

水没した場合は、電源を入れたり充電するなどの、
通電させないことは当然ですが、何よりも大事なのは
どれだけ早く復旧作業を実施するのかです。

 
有事の際は当店までご相談ください。

どんなに気を付けていても万一ということは起こりますので、
バックアップなど事前に対策を取っておくのも必要です。

定期的にバックアップは実施されてください。

 
台風が近づいてきていますが、空気を読んで?ノロノロ移動していますが、
今回の台風は軌道がなかり変わってきているのでハラハラですね…

勢力は衰えず、今日の夜から明け方にかけて熊本含め、
九州地方直撃するような感じの天気予報でした(;’∀’)

 
風も怖いですし、雨がどしゃどしゃ降っていたら、
無理に出かけず、家でおとなしくしているのが賢明かもしれません…

 
そんな中でも閉店21時までしっかり営業しておりますので、
どうしても本日の修理が必要な場合はご来店ください。

もう雨もかなり降りだしてますので、お出かけの際は水没しないようにお気を付けください。