iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

iPhone修理なら安くて速いスマップル長崎店にお任せ

スマップル株式会社ロゴ画像

たらみゼリー★ の “たらみ” は長崎の “多良見” から

長崎からこんにちは!スマップル長崎店です。

今日の天気は快晴!朝は少し寒いけど、昼はポカポカ陽気の長崎です。

 

タイトルにもあるとおり、たらみゼリーを製造されている 株式会社たらみ は長崎県長崎市にございます!”たらみ”は”多良見”とも書きます。

フルーツが盛りだくさんなゼリー、大好きです! フルーツだけでなくゼリーの部分も美味しいのですよね。酸味がしっかりきいている、どっさりみかんゼリーが私は一番好きです。

おそらく全国区で販売されていると思うのですが、たらみゼリーを買うときは長崎のことを思い出してみてください!

 

本日紹介する修理はこちら!

iPhone6なのですが画面がすごいことに!

勘の良い方ならすぐお気づきになるでしょう。バッテリーが膨張しているのです。

膨張したのはガスが発生しているためで、電解質が一部分解されたことによるものです。

研究によると7割程度を水素や二酸化炭素、メタンが占めているようです。

 

これはかなり膨張の程度が大きく、画面まで曲げてしまっています。

この状態では、液晶の液漏れやタッチ不良を起こしてしまいます。さらに基盤に余計な力が加わり、基盤を損傷してしまう可能性もあります。

もちろんバッテリーがかなり発熱したり、性能が落ちるなど、バッテリーの劣化が進んでいます。

はやく新しいバッテリーに交換しましょう!!

 

フロントパネルを外してみました。iPhone下部のネジと上部のツメで、かろうじてフロントパネルが外れずにいられた感じです。

ご通常のバッテリーは外側のフレームよりはみ出すことはない板状をしておりますが、ご覧の通りすごく厚いです。

パンパンですね。軽く触ると、気体で満たされていることがわかります。

さっそくこちらの新品バッテリーに交換します。

交換後、画面の浮きは解消され、タッチも問題なくなりました!

 

スマップル長崎店ならバッテリー交換最短15分で完了します!

データは消えないのでご安心ください!

地域最安値で、バッテリーももちろん3ヶ月保証付きです。

 

長崎でiPhoneのことでお困りならスマップル長崎店へ!