iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

iPhone修理なら安くて速いスマップル長崎店にお任せ

スマップル株式会社ロゴ画像

長崎の名物料理 『長崎ちゃんぽん』

こんにちは、スマップル長崎店です。

本日は、長崎市の名物料理「長崎ちゃんぽん」を紹介します。

海と山が近く、美しい風景が人気の観光地である長崎はおいしいものが沢山あります。中でも長崎市発祥といわれるt「ちゃんぽん」は明治時代から長崎で愛されていた地元を代表するグルメの1つです。エビやイカなどの魚介類、肉、野菜、かまぼこと具だくさんであることと、太い麺が特徴の長崎ちゃんぽんであります。

私のお勧めの長崎ちゃんぽんの店は「四海楼」です。グラバー通りの入口にある大きなビルです。

初代オーナーの陳平順により、安くてボリュームがあり栄養満点のメニューを、と作られたのが「ちゃんぽん」でした。長崎のちゃんぽんはここから始まったとされてます。鶏ガラと豚骨で取ったスープに、唐灰汁の水でこねた長崎特有のちゃんぽん用の麺、野菜たっぷりの具と繊細な錦糸卵。華やかで食欲をそそります。

ちゃんぽん以外にも、炒飯はエビチリなど、定番の中華料理メニューが揃っています。

皆さんも長崎を訪れたさいには寄ってみてはいかがでしょうか。

本日の修理を紹介いたします。

iPhone SEの画面割れのお客様です。

画面上部にヒビが入っております。では早速修理いたします。

スマップル長崎店では30分ほどで画面交換できます。

もとのピカピカのiPhoneSEになりました。

iPhoneの画面が割れた、バッテリーの減りが早い、水没してしまったなどお困りのお客様はスマップル長崎店まで問い合わせください。

皆様のご来店お待ちしております。