iPhone修理 専門店 スマップル長崎店

iPhone修理なら安くて速いスマップル長崎店にお任せ

スマップル株式会社ロゴ画像

坂の街 長崎 オランダ坂について

こんにちは、スマップル長崎店です。

 

ゴールデンウイークも今日で終わりですね。皆さんはゴールデンウイーク楽しめましたか?

私は残念ながらいつもどおり仕事でした。

今日は長崎の名所の一つオランダ坂についてご紹介します。

 

長崎と言えば坂の街として有名ですね。中でもオランダ坂は観光名所として知られてます。

オランダ坂とは、石橋電停側の誠考院(じょうこういん)前の坂までの切り通し、活水坂、英国聖公会会堂跡前の坂の総称であります。

江戸時代から明治時代にかけては、東洋人以外の人がよく通行していました。当時は西洋人と言えばオランダ人と思っていた長崎の人々は、その人々をオランダさんと呼んでいたのでこの名前があります。一般的に知られているのが『活水坂』であります。長崎市でも活水坂を『オランダ坂』と紹介しています。特に、小雨が降って石畳がしっとり濡れたオランダ坂の情景は、風情があるといわれ人気があります。

皆さまも長崎に来た際は寄ってみてはいかがでしょうか。

 

雨が降る長崎店の本日の修理はiPhone7の画面割れになります。

画面上部からヒビが入っております。

早速、修理に取り掛かります。

ご覧の通り、30分ほどで、修理完了致しました。

スマップル長崎店では、スピード修理以外にも、価格でも地域一番の安さとなっております。また、保障も3ヶ月保障と安心です。

iPhoneでお困りの際は、観光通り電停から徒歩2分、スマップル長崎店まで相談ください。