iPhone修理 専門店 スマップル鹿児島店

iPhone修理なら安くて速いスマップル鹿児島店にお任せ

スマップル株式会社ロゴ画像

鹿児島名物「砂の祭典」開催中!

今日から今月の末まで、南さつま市金峰町で鹿児島名物の砂の祭典やってますね!

札幌とかだと雪まつりですが、鹿児島だと砂です。

 

砂と行っても桜島の火山灰ではなく、吹上浜の砂浜の砂ですね〜。

大小様々な砂で作り上げた芸術作品は一見の価値あり!

 

GW中は基本的にお店に詰めてますので、私は行けませんが皆様はぜひ行かれてみては!?

 

ここで海に行かれるさいの注意事項をおひとつ…。

 

それは誰がなんと言おうと、「水没」です!!!

あたたかくなってくると、海水でのiPhone水没事故が非常〜〜〜〜に増えます!

 

ええっ?iPhoneって防水じゃなかったの?って感じですが、あんまり信用してはいけません!

>>参考ブログ「iPhone7の水没復旧だってスマップル鹿児島ならできちゃいます♪驚きの中身を公開!!

 

防水や耐水などの機能は、やはりジャパンが1番!ってわけで国産スマホには昔から搭載されていた機能なので、わりと信用できるのですが…

iPhoneはやはり後発組なので、かなり弱いです。ぶっちゃけ隙間に両面テープが貼ってあるだけ…。

 

そんな作りなのですから、水になど落としてしまった日にはほぼ間違いなく壊れます。

 

市販の防水ケースなんかも暖かくなるとよく世間では売れているようですが、あれも結構水入りますよ…。

 

海に近づく時は、もうスマホ出さないほうがいいくらいです!ポケットに入れたまま飛び込むなんてもってのほか!絶対にやめましょう…。

 

ただ万が一にも海に落とした場合は、下手に乾かしたりしようとせずにすぐに当店へお持ち込みくださいませ。

塩水は、乾くと基盤にこびりついて取れないんですよ…もうお湯で洗うしかないです。

 

精製水などが手元にあれば、一旦じゃぶじゃぶ洗うのも一つの手段かもしれませんが、とにかく時間との勝負になるので一刻もはやく持ち込んで頂きたいです。

早ければ早いほど、復旧率がアーップ!壊れても大丈夫!そして水没復旧価格はなんとパーツ交換をしなかった場合は一律5,000円!(税別)

 

この水没復旧価格は、なんとどんなに酷い状態でもどの機種でも一律同じです。

当店では、使用する部品の価格や使用する機材によって適正な価格を出来る限りお安くできるように設定しております。

 

水没の場合は、基本的に使うものはどの機種であっても同じなので、金額が一定なのです。(パーツ交換を伴う場合は機種ごとのパーツ代がかかります)

 

ただし、残念ながら復旧しないというケースもあります。

それは完全にショートしてしまっている場合、もしくは放置のため完全にサビついてしまっている場合などです。

 

ただ、その場合でも時間はかかりますが基盤そのものを復旧してデータを取り出すといったことも可能は可能ですので、ぜひともご相談くださいませ★