iPhone修理 専門店 スマップル静岡店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

静岡PARCOにてイベント開催中♪スマップル静岡店から徒歩1分ですよ

静岡と言えば・・・みなさんは何を思い浮かべますか?

お茶、みかん、いちご・・・でも今回は違うんです。

それは・・・”ガンプラ”です。

スマップル静岡店は御幸町にてお店を構えておりますが、実は徒歩1分で行ける、静岡PARCOにてガンプラにイベントが開催されております。

修理前にiPhoneを預けて、ガンプラ展示を楽しんで、戻って受け取り♪なんて楽しみ方もオススメです笑

GW中も開催されますので一度見に行きたいですね。

 

では本日はそんなガンダムにも関係がある!?

3DSの修理をご紹介します。

しかも・・・LL!3DSLLです。

実は、充電ケーブルを差し込んでいるのに充電が出来ないんです!(;´Д`)

これではゲームを楽しむ以前に、起動すらできません。

 

今回の症状には2つほど原因が考えられます。

1.バッテリーが原因

3DSのバッテリーはリチウムイオンバッテリーの為使用回数には限度があります。

長く使って何十、何百と充電をすると最大充電容量が少なくなります。

また、寿命を迎えていなくても接続が上手く出来ていない場合もあります。

その場合はバッテリーを一度抜き差しすると治る場合もあります。

 

2.充電コネクターが原因

3DSの充電コネクターはどうしても摩耗します。

特にゲームをしながら充電することも多いと思います。充電しながらゲームで遊ぶとバッテリーにも負荷がかかりますし、何よりコネクターが曲がってしまったりすることも。

今回もコネクターが曲がってしまっており、付け替えると無事に充電が出来ました。

これでまだまだ遊ぶことが出来ますね(*˘︶˘*).。.:*♡

>>>今回の修理は料金はこちら<<<

お時間は1時間程で直りました。

修理後にはお子さんも大満足して頂けたので当店としてもとても嬉しいです。(*´∀`*)

 

また3DSだけじゃありません、ちゃんとiPhoneの修理もしていますよ笑

 

iPhoneの画面が割れてしまった、そんな時にあなたはどうしますか?

キャリア(au、DOCOMO、SoftBank)で新しい機種に変更する。

Apple Storeなどで本体交換をする。

民間の修理業者で修理をする。

 

多くはこの3択だと思います。

しかし新しい機種に変更した場合はデータが全て消えてしまうし、料金も高額ですよね(;´Д`)

例えばこの様に画面が割れてしまい、操作も出来ず、勝手に操作されてしまうような状態だったら・・・

そう、この状態ではバックアップも取れず、新しい機種にした場合データの移行が出来ないんです。

ではバックアップを取っていれば機種変更しても問題ないのでは?

いえいえ、バックアップと言えど全てのバックアップはとれません。

ゲームだったりLINEだったり、個別に引き継ぎコードの発行が必要なアプリが結構多いものです。

また、この様にパスコードも入力出来ないとバックアップは取れません。

キャリアさんがやってくれることはありませんので完全に自己都合となります。

 

でも、スマップル静岡店に修理を任せれば・・・

本体交換をするより安く!

面倒な手続きもなく!

その日のうちに、この輝きが取り戻せるんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

画面が割れていて修理しようかな?本体交換しようかな?と悩んでいるのであれば・・・

是非一度スマップル静岡店にご相談下さい。(*˘︶˘*).。.:*♡

お電話、LINE、店頭で、皆さまの御来店をお待ちしております。
友だち追加