iPhone修理 専門店 スマップル熊本店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

角から落としてしまったiPhone6 ガラスが割れてしまっただけではなかった!

皆さんはiPhoneを使っている人だったり、

使っている中で疑問に感じることが何かしらあると思います。

例えば

「ガラスが割れてしまったiPhoneをなぜ割れる前と同じように使えるのか」

と疑問に思ったりしたことはありませんか?

特にAndroidを使ったことがある人なら特にそう思ったことはあると思います。

Androidの画面は少しでもヒビが入ってしまうと

もうタッチ操作出来なくなってしまうのに、

なぜiPhoneは操作できるのだろうと感じたことはないですか?

 

実はiPhoneとAndroidの画面の構造が違っていたからなのです。

iPhoneの画面はガラスが割れてしまったとしてもタッチ操作出来るのは、

タッチパネル機能を液晶の中に組み込んでいるからなのです!

本来は光の透過率を高め、

より軽くて薄いディスプレイとすることが目的で作られたのですが、

結果的に耐久値も高くなることになりました。

一方のAndroidの画面は

ガラスや液晶、タッチパネルが全て複合されたものを使っているため、

ちょっとしたヒビでも操作出来なくなってしまうのです。

 

しかし、ヒビやガラスが割れても使えるならいいじゃないかと終わらないのです。

損傷したところのガラスが欠けてしまったり、

それが原因でガラス片が液晶をキズ付けてしまうのです。

他にも水分や汚れなどが入り込んできてしまい、

全然使えなくなってしまったということもあり得るのです。

 

今回紹介するiPhone6も同じような状態になっていました。

1週間程前にテーブルから落としてしまって左角が割れてしまったのですが、

画面表示に乱れ等なく、今まで通り使えたのでそのままにしていたのです。

 

左下の角が割れてしまっていますね

 

しかし、今日の朝電話を取ろうとしてみたものの、画面を触っても全く反応せず

折り返しの電話もできない状態となってしまっていました(>_<)

 

パスコードを入力しようとしても全く反応なし


 

おそらくヒビから水分やゴミが侵入したり、

使っている中でタッチパネル機能に損傷が出てしまい

使えなくなってしまったと考えられます。

こんな状態でもスマップル熊本店ならすぐに修理することが出来ます。

画面修理なら約30分で終わるので即日お返しすることが出来ます。

データにつきましても一切触ることなく修理しているので、

今回のようにタッチ操作出来なくてバックアップが取れないという状態でも

データが消えるを心配しなくていいのです。

取り扱っているパーツは仕入れ担当のスタッフが厳選して、

高品質のパーツを使用しています。

そのため、万が一パーツの初期不良があるようでしたら3か月間の保証がついています。

しかも修理料金は、地域最安値となっているため安く修理したい人にはうってつけ!

>スマップル熊本店のiPhone6の修理料金はこちら<

熟練のスタッフが修理するので修理後はこんなに綺麗になります。

 

新品みたいにピカピカになっていますよ

 

ヒビ割れはキレイに直っていますが、タッチ反応のはというと、

 

無事反応するようになりました


 

スマップル熊本店では画面修理以外にも、

バッテリー・カメラ・ドックコネクター(充電口)・ホームボタンなどの

修理にも対応しています。

他にもXperiaやiPad、3DSの修理もしています。

 

相談や見積もりはいつでも無料で行っていますので、

お気軽にスタッフに聞いてください。

手軽に聞けるLINEも始めましたのでこちらもぜひ使ってくださいね。