iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

おおいた人とみどりふれあいいち!

草木が芽吹き、だんだんと辺りが緑に染まってくるこの季節。
豊かな自然を生かし、緑と花に囲まれたまちづくりをテーマとしたイベント
「おおいた人とみどりふれあいいち」が5月6日まで開催!

 

期間中は剪定講習会やガーデニング教室など、体験参加型のイベントが多数開催されるほか
樹木医による「みどりの相談所」、「ふれあい花壇コンクール」などの多彩な催しものや
草花の展示即売、苗木や種子の配布なども行われます。

 

芽吹きの季節に相応しい、春の一大イベント!
興味のある方は、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

さて、本日も当店のiPhone修理をご紹介致します。
今回はiPhone 7の画面が割れてしまい……??
 


液晶の表示が乱れるとともに、タッチが全く効かない状態に。
写真を見ると上部、特に右側が大きく割れてしまっていますが
この部分にはフロントカメラやスピーカーと基盤を繋ぐ、とても重要なケーブルが。
さらにその下、iPhoneの心臓部である基盤ユニットが横たわっています。

 

通常、画面が割れてしまっただけでは液晶や操作に影響が出ることの少ないとっても丈夫なiPhone。
ですが上下に配置されたこれらのケーブル周辺が破損してしまうと、タッチや液晶表示に大小様々な症状が出てしまいます。
さらに、もしも下の基盤が傷ついてしまうと……復旧できない可能性も((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

とっても恐ろしい液晶不良。
症状が悪化してしまう前に、すぐに画面を交換しましょう!


交換後はこの通り、ガラス割れも液晶表示もピッカピカに元通り!


今回は基盤・フロントカメラともに破損はなく、画面の交換だけで症状を改善できました♪

 

バキバキに砕けたガラス割れ、液晶漏れに画面の表示・タッチ不良……
どんな症状も、スピード修理で即座に解決!
お困りの際は是非スマップル大分店へ♪