iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

春の諸田山神社、御田植祭!

だんだんと暖かくなり、夏の実りへ向けての準備も始まる3月の終わり。
大分県内各地にも、地域に根付く様々なお祭りがございます。

今週の水曜日、3月21日(水・祝)は国東市の諸田山神社にて、
そんな五穀豊穣・子孫繁栄を祈る神事として御田植祭が開催!
180年以上の伝統を誇り、今も地域の住人に愛されるお祭りとなっています。

 

神事の後は白装束にわらじ、顔に特徴的な化粧をした「舞い手」が
あぜ塗りや田植えなどを即興で演技。
足がもつれて転んじゃったり、種もみを境内にまき散らしちゃったり……
とってもコミカルなお囃子とお囃子は必見です!

暖かい春の午後に、地域のお祭りで伝統を感じちゃいましょう♪

 

 

 

大分駅から徒歩5分、iPhone修理のスマップル大分店!
本日もスマップル大分店には、どんな修理の依頼が来るのか
修理前と修理後の比較を交えて、修理の様子をみなさまにお届けしちゃいます。

今回紹介するのはこちら、まだまだ現役で大活躍中のiPhone6です!

キレイな画面かと思いきや、右下部分に小さいヒビが。
表面上の割れは軽微なものの、落とした衝撃で液晶にまで影響が出てしまい
液晶表示がおかしなことに……

画面故障と言っても様々な症状があり、
・おなじみガラスの割れ
・液晶のニジミ・液漏れ
・画面が完全に映らず、音だけが出る状態
・タッチがまったく反応しない
といったようにまさに千差万別。


ガラスは割れていないけど、まったくタッチが効かない……
なんて故障も、画面を交換することで修復できます。

iPhoneの画面が上記の症状に見舞われたら、スマップル大分店ですぐに修理しましょう!

今回のiPhone 6も、液晶交換でご覧の通りしっかり改善!
お客様もご安心の様子で何よりです(*^-^*)

スマップル大分店での修理は「データそのまま」!
データの初期化などは一切なく、そのまま画面がきれいになります♪
画面修理は最速30分のスピード修理!
お急ぎの方も、是非スマップル大分店へ♪