iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

豊後高田市、天念寺修正鬼会!

本日ご紹介するのは、ただいま豊後高田市の天念寺にて開催中の「修正鬼会(しゅじょうおにえ)」!

千年以上も前からこの地方に伝わる、五穀豊穣と無病息災を祈願する伝統行事なのですが
毎年旧正月の時期に行われ、重要無形民俗文化財にも指定された火祭りです。

 

「鬼に姿を変えて現れた祖先を出迎える」というとても珍しい形式を引き継いでおり、毎年気迫の演武を楽しむことができるそう。
赤鬼、黒鬼が松明を振りかざしながらの豪快な演武にあなたも心を奪われてしまうかも……!?

今年は開山1300年記念を迎える六郷満山の、独特の文化を象徴するこのお祭り。
興味のある方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

大分市中央町ブンゴヤ薬局ビル1F、ピンクの看板が目印の
iPhone修理店「スマップル大分店」!
当店では「画面が割れた」「バッテリーが膨張した」
などなど……iPhoneに関するさまざまな故障をスピード解決いたします!


アイフォンの故障で、もっともご相談の多い画面の割れ。
iPhoneでも特に「iPhone6」「iPhone 7」の修理が多く
毎日のように、割れたこれらのiPhoneが修理にいらっしゃいます。


このガラスが割れている端末も「iPhone6」。
どうやら落としてしまい、パネルに異常が出てしまったようです。


ガラスが割れ、パネルの上下に破損が見えます。
パッと見ではそこまでの割れに見えませんが、被害は外観だけでなく内部にも!
液晶の機能が損なわれ、タッチがまったく認識せず操作ができなくなってしまいました(;´・ω・)


タッチが効かなければ、ご自身でバックアップを取ることもできず
電話帳などの大切なデータを移行させることもできない状態に。


写真や連絡先・アプリといった大切なデータが
いこのまま使えなくなってしまうのは非常に困りますよね。

 


そんなときは、スマップル大分店で修理しませんか?
今回のような症状のほとんどは、画面の交換で元通りになります!
部品交換のみなので、データもそのままですよ♪


もちろん作業は即日完了!
最短30分ほどで完了しますので、長い期間手放すこともありません。


スマップル大分店お画面交換修理は、データもそのままでこのように元通り♪
スマップル大分店へのご来店、是非お待ちしております!