iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

第38回 日田おおやま梅まつり!

九州有数の梅の産地、日田大山町。
毎年2月中旬から3月上旬、約1万本の梅の花が見頃を迎えるこの時期に合わせ
「日田おおやま梅まつり」が開催されます!

期間中の週末は様々なイベントが企画され、3月4日の「おおくぼ台梅園」では豊作祈願祭や野点
3月11日の「ふるや台梅園」では地域の方々手作りのおもてなしなどなど盛り沢山!

 

夜には大山ダムにて、ライトアップの下咲き誇る梅の花も見ることができますよ~!

梅の見頃のお出掛けに、「日田おおやま梅まつり」とってもオススメです♪

 

 

「洗濯してしまった」「トイレに落としてしまった」
「雨の中で操作していたら……」
水没が原因で故障してしまったiPhoneの修理も、
スマップル大分店には多くのご依頼があります。

 

本日の水没復旧依頼は、iPhoneSE!
鞄の中にペットボトルとiPhoneを入れていたら、
いつのまにかボトルの蓋が開いてしまい悲惨なことに……

最初は何ともないかと思いきや、時間が経つごとにタッチが効かなくなり
最後には、電源が落ちてしまい起動できない状態に。
段階を踏んで、症状が悪化していったようですね。

iPhoneSEを分解してみると、なんと中はまだまだ水浸し!
すぐに基盤を取り外し、洗浄したのち水分を拭き取り乾燥させます。

何度も基盤洗浄を繰り返し、その後は時間をかけて乾燥へ。
全ての工程を終えたら、組み立てて起動確認です!


画面はシミができていますが、無事起動できました♪
タッチ機能も問題なく認識し、画面やバッテリーも今のところはデータ取り出しに支障ナシ。
今回はこのままの画面で問題無いということでしたので、
水没復旧作業のみでのお預かりとなりました(*^▽^*)


今回は水没してしまってからすぐに持ってきていただいたこともあり、
内部の部品が駄目になってしまう前に無事復旧することができました。

iPhoneの水没は、時間が経てばたつほど復旧できる可能性が下がってしまいますので
できるだけ早期のご来店をオススメします!

 

スマップル大分店からでした♪