iPhone修理 専門店 スマップル大分店

スマップル株式会社ロゴ画像
スマップル株式会社ロゴ画像

五感で楽しむイベント満載!うすき雛めぐり!

まだまだ厳しい寒さは続くものの、つい先週末には立春を迎え
暦の上ではようやく春に。

三月三日の節句を控え、そろそろお雛様を用意したご家庭も多いのではないでしょうか?

 

2月9日(金)より、臼杵市では「うすき雛」と呼ばれる紙で作ったお雛様
約3,000点が展示される「うすき雛めぐり」が開催されます。

江戸時代の後期、質素倹約に努めた藩政により今のようなお雛様を飾ることが許されず
代わりに紙製のお雛様を飾ったことがはじまりとなるこのうすき雛。

現在まで伝わる、そのこだわりの姿を各地でご覧になることができます。

 

期間中は、菊芙路社中(きくふじしゃちゅう)の琴の演奏やうすき雛づくり体験
茶道、裏千家、臼杵直心会によるお茶会などなど……
多彩なイベントも同時に開催されていますので、是非ご一緒にお楽しみください♪

 

 

iPhone 7の修理もお任せあれ!スマップル大分店です♪
発売開始から一年半ほどが経ち、様々な修理依頼をいただくことが増えたiPhone 7。

 

発売直後に購入された方が多いのか、特にバッテリーの交換依頼が多くなってきたように感じます。
中には、バッテリーそのものが膨張してしまっているものも……

 

画面交換修理も、やはり以前と比べるととても多くなっています。
表面ガラスの破損や、液晶異常にタッチ不良……
長く使い続けていると、どうしても不具合や故障は避けられません。

今回ご紹介するのは、液晶が正常に映らなくなってしまったiPhone7です。

画面が全く見えなくなり、まったく使用できない事態に。
たった一度落としただけでも、場合によってはこんな状態に……

iPhoneは精密機械、ちょっとした落下が思わぬ故障に繋がります。
割れてはいなくとも、落とした衝撃で液晶が点かなくなるなんてことも……

 

そんなときも、iPhone修理は是非スマップル大分店へ!

iPhoneが故障したとき、とっても心配な「データ」。
連絡先やこれまでに撮った写真、アプリのアカウント情報等
消えてしまうととっても困っちゃいますよね。

 

スマップル大分店でのiPhone修理は、「データそのまま」!
画面修理も、バッテリー交換も!
あなたのデータが消えてしまうことはございません♪

今回もこの通り、きれいな画面にデータはそのまま♪
あなたのiPhoneが壊れてしまったら、スマップル大分店で修理しちゃいましょう!